当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

トミーズ雅、ノーマスクでバーベキューをしていた?ネット上に画像が拡散され波紋広がる

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

25日、吉本興業は公式ホームページでトミーズ雅さんが新型コロナウイルスに感染をしたと発表しました。

しかし、トミーズ雅さんをめぐって大人数でマスクなしのバーベキューをしていたとの情報が出回り波紋が広がっています。

スポンサーリンク

トミーズ雅、新型コロナウイルスに感染 事務所発表

25日、吉本興業は公式ホームページでトミーズ雅さんが新型コロナウイルスに感染をしたと発表しました。

トミーズの雅さんは、ダウンタウン、ハイヒールらと共にNSC(吉本総合芸能学院)の一期生として知られ、相方の健さんとは幼稚園からの幼なじみだのだそう。

デビュー当初はNSC1期生の中では一番の出世頭として期待されており、卒業後すぐにNHKの漫才大賞を受賞しています。

現在は吉本興業の大阪本部に所属し、「せやねん!」(MBS)にレギュラー出演をするなど、精力的に活動をしています。

▼コメント全文

弊社所属トミーズ 雅(まさ、61歳)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます。

雅は8月25日(水)に発熱症状が認められたため、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。

今後、保健所の指導に従って療養します。

当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます。

スポンサーリンク

トミーズ雅、ノーマスクでBBQをしていた?ネット上に画像が拡散され波紋広がる

新型コロナウイルスに感染をしたトミーズ雅さん。

そんな雅さんをめぐって、25日、ネット上にとある情報が拡散されました。

それが、大人数の状態でマスクなしでBBQを楽しんでいたというもの。

とあるネットユーザーが、インスタグラムのスクリーンショットを添付し、「2週間くらい前に四国でBBQして大人数でワイワイしてました!コロナなると思ってました。やっぱりなーって思いました」と投稿。

そのスクリーンショットには、マスクをせず大人数での集合写真が掲載されておりました。

雅さんがこのBBQに参加したかは分かりませんが、投稿日は8月17日となっていたことから、感染源がこのBBQだという可能性も考えられます。

この情報が拡散されるやいなや、ネット上からは

《トミーズ雅さんお大事にとは思うけど、大人数でBBQしたとか… 正直自業自得では…》

《このご時世に何やってんだか》

《ここの家族よく自分家の駐車場で多人数でバーベキューして騒いでたんですけど、 最近静かだなと思ったら案の定か…》

《えええ?ここが感染源なのか?》

などと一体意見が寄せられ、波紋が広がっているようです。

雅さんが当該のBBQ会食に参加していたかは分かりませんが、このご時世ですので疑われる行為は避けるべきでしょう。

(文:服部慎一)