当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

滝沢カレン、実は芸名だった!本名を告白し視聴者騒然「衝撃すぎる」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

17日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

モデルでタレントの滝沢カレンさんが出演しました。

滝沢さんは「滝沢カレン」が芸名である事を明かし、本名を公開しました。

芸名を本名と思っていた視聴者は多く、衝撃を感じた人が多かったようです。

一体、どのような番組内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

滝沢カレン、実は芸名だった!本名に違和感を感じる視聴者続出

17日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

モデルでタレントの滝沢カレンさんが出演しました。

番組内では、よく名前を間違えられるエピソードを共演者が立て続けに話したため、MCの明石家さんまさんが滝沢さんへ「カレンちゃんは本名だもんね」と話しを振ります。

滝沢さんは「違います」とにこやかに即答し、名字か名前のどちらかなら答えられると返答。

名字を知りたいと言われ、「下は『まりな』です」との珍回答をしてスタジオを爆笑させる滝沢さんですが、視聴者からは

《滝沢カレンさんの本名は、宮沢まりなさんかなあ?》

《滝沢カレンの本名がまりなって初めて知りました。意外だな》

《え、滝沢カレンって本名だと思ってた》

《滝沢カレンが、本名じゃないって衝撃すぎる》

など、本名に驚いた視聴者からの書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

滝沢カレン、芸名にしたのはなぜ?

今回、「滝沢カレン」が芸名である事を明かした滝沢さん。

滝沢さんの下の名前が「まりな」さんである事が明かされましたが、なぜ芸名としても通じそうな可愛らしい名前をわざわざ封印して「滝沢カレン」にしたのでしょうか。

公式HPを見ても本名の記載がないため、その理由には特に触られていません。

滝沢さんのプロフィールを見ると、ウクライナ人の父とバレリーナ「宮沢さゆり」さんの間に生まれたハーフとの事ですが、滝沢さんが生まれる前に両親は離婚。

よって、滝沢さんの本名は漢字こそ不明ですが「宮沢まりな」さんである可能性が高いのです。

小学生に上がると、自身のルーツが理由となる壮絶ないじめにあうなど、決して明るい子ども時代を送ったわけではないよう。

スカウトにより芸能事務所に入りモデルデビューしますが、芸名は芸能人として新しい自分になるという意思表示なのか、身内に迷惑をかけないという配慮なのかまでは分かりませんでした。

しかし滝沢さんをテレビや雑誌などで見ると「滝沢カレン」としての名前がすぐに頭に浮かびますし、本人も違和感なく活動しているようで、もう芸名がしっくりきている事が分かります。

これからも「滝沢カレン」さんとして私たちを楽しませてくれることでしょう。

(文:Quick Timez編集部)