当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

人気コスプレイヤー・えなこ、豊胸疑惑が浮上?ビキニ画像の比較にネット騒然「不自然すぎるよ〜」

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

7日、YouTube「ヤンジャンTV」の内で、人気コスプレイヤー5人によるメイキング映像が公開されました。

この動画が更新されると、えなこさんの豊胸疑惑が浮上をしネット上が騒然となっています。

スポンサーリンク

人気コスプレイヤー・えなこ、豊胸疑惑が浮上!?ビキニ画像の比較にネット騒然

7日、集英社のヤングジャンプ公式YouTubeチャンネル「ヤンジャンTV」が動画を更新。

「人気コスプレイヤー5人による完全再現グラビアに没入密着」と題し、グラビアのメイキング映像を公開しました。

同動画に登場したのは、今をときめく人気コスプレイヤー、えなこさん、伊織もえさん、篠崎こころさん、宮本彩希さん、茉夏さんの5人で、撮影の様子など普段は見ることができない裏側の部分が収録されていました。

5日発売の同誌では、超人気Vtuberグループ「ホロライブ @hololive ホロライブ – VTuber Group 」と、ヤングジャンプがコラボをしており、当該の5人が実写グラビア化をしたことでも話題に。

それぞれのコスプレイヤーたちに注目が集まる中、ネット上の掲示板を中心に話題となったのがえなこさんの姿。

1年前のビキニ画像と比較するように今回のビキニを着用した画像がアップされると、「不自然に胸が大きくなっている」と指摘がされたのです。

まさかの豊胸疑惑にネット上からは、

《えなこ胸デカなりすぎやろ。 豊胸でも美しかったらOKです。》

《えなこ、あんなにデカかったかと思ってたけどやっぱ豊胸してたか》

《えなこ完全豊胸してるやろ。あの子元胸そんなに無い》

《えーん。えなこガチガチの豊胸ですやん…辛い》

《えなこりんはもう充分最強で、かわいいんだから豊胸しなくていいのに。不自然すぎるよ〜》

《えなこ、いつの間にか豊胸レベルの成長みせてるやん》

などといった声が寄せられており、男女問わずファンから落胆の声が上がっています。

比較されたビキニ画像を見てみると、確かに1年前のものより胸が大きくなっているように見受けられますし、巨大化したといっても過言ではないほど不自然な大きさとなっていました。

スポンサーリンク

えなこ、豊胸疑惑を真っ向から否定

豊胸疑惑が浮上してしまったえなこさん。

2019年10月には、自身のInstagramのストーリーズを更新しており、ファンからの「何カップですか?」との質問に返答。

「E(nako)カップ ※豊胸してません」とつづり、豊胸疑惑を真っ向から否定していたのです。

また、女性ファンから「胸を大きくする方法はありますか?」との質問には「私も大きい訳ではないので、色々試したんですが、1番確実だったのは、一度太って肉をつけることでした。あと、肉質が柔らかい人はマッサージがかなり効くらしいですよ」と記しており、肉をつけるとバストサイズが上がることも示唆していました。

一方で、2019年3月に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に出演をしたえなこさんは、偽物の胸についても言及。

安田大サーカスのクロちゃんに本番前、胸の谷間を触られていたことを受け、「あの、実はこの衣装の胸も偽物なんですよ…。『偽物ですよ』って言ったら、こう…指を出してきたので」と、衣装によって偽物の胸を作ることもあると事情を説明していました。

えなこさんは、コスプレイヤーとしてキャラクターを忠実に再現するため、「シリコンで胸を作ってもらうこともある」と、撮影秘話を暴露していたこともあります。

こうした経緯があることから、今回のヤングジャンプの豊胸疑惑も、キャラクターになりきるためのシリコンだった可能性が高くなるのです。

コスプレイヤーとして本物を忠実に求めるがあまり、思わぬところで豊胸疑惑が浮上してしまったえなこさんでした。

(文:服部慎一)