当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

キンプリ岸優太「女性を意識しちゃう」キスシーンに悪戦苦闘していることを告白

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

今週末に放送される第44回「24時間テレビ」。

同番組で2年連続のメインパーソナリティーを担当するKing&Prince・岸優太さんが16日、「スッキリ」(日本テレビ系)にリモート出演し、俳優の先輩でもある小澤征悦さんにある演技のコツを尋ねました。

しかし、岸さんが「難しい」と悩んだ演技の内容にファンがざわつく事態が。

スポンサーリンク

キンプリ岸優太、大変だった撮影はキスシーン「意識しちゃう」

16日、「スッキリ」(日本テレビ系)へ今週末に放送が迫った「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを担当するKing&Prince・岸優太さんがリモート出演。

役者の先輩である俳優・小澤征悦さんから演技のコツを教えてもらうというシーンがありました。

この日、今秋に公開予定の映画「護られなかった者たちへ」に出演する阿部寛さんらの体当たり演技を紹介した同番組。

すると、それにちなんで岸さんへ「撮影していて大変だったことは?」という質問が。

この質問に「ドラマでちょっと、大変だなと苦労したのがやっぱりキスシーン」と岸さんは回答、「すごく大変だと思って」と振り返りました。

さらに岸さんは、キスシーンについて「やっぱり…意識しちゃうじゃないですか。いくら役とは言えども、女性を意識しちゃうじゃないですか」、「あれ、ちょっとバレちゃってるんですよね」と熱弁をふるい「しかも念入りに歯を磨いちゃったりとか」と準備を欠かしていないことを明らかに。

そして、スタジオにいた小澤さんへ「どうしたらナチュラルな男性で、ナチュラルな役でいられるんですかね?」と質問し、「教えてください」と極意を尋ねたのでした。

この岸さんからの質問に、小澤さんは「これはですね、その瞬間だけ好きになればいいんですよ」、「憑依しちゃえば大丈夫です」と極意を伝授。

「状況の中に没頭していけばもう全然、いけると思いますよ」とコツを授かると、岸さんも「ちゃん台本を読んで」、「もっともっと読み込んで、書き込んで自分を忘れちゃうくらいになります」とキスシーンの取り組みに熱を上げていました。

スポンサーリンク

「嬉しい匂わせ」キスシーンへの熱意にファンざわつく

小澤征悦さんから「キスシーン」の極意を学んだ岸優太さん。

すると、人気アイドルがキスシーンについて前のめりになっている様子にファンからは「清々しくて笑う」、「愛おしさが倍増した」などと反響が。

ただ、やはり「キスシーン」の内容については気になってしまった様子。

「岸さんがキスシーンにチャレンジしたのは今から7年前に放送された『近キョリ恋愛』というドラマでのこと。ヒロインである石橋杏奈さんとのシーンでした。しかし7年前のドラマのことを今になって掘り返すとも思えず、近々キスシーンがあるのではないかという憶測が広がったのです」(テレビウォッチャー)

岸さんと言えば今夏放送の月9「ナイト・ドクター」に出演中。

そのこともあり、

《岸くん、キスシーンってもしかして『ナイトドクター』で!?もしかしてきちゃう!?》

《これは嬉しい匂わせ!俄然『ナイトドクター』観るのが楽しみになってきた!》

《岸くん最近キスシーンの話多くない?もしかして新しい仕事来てるのかな?あー、なんか嬉しいような寂しいような複雑…》

などと、同ドラマ内でキスシーンが放送される可能性を指摘する声が。

16日の「スッキリ」でキスシーンについての極意を習得した岸さん。

その極意を活かす日は近いうちに来るのでしょうか?

(文:有馬翔平)