当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『THE FIRST』リョウキ、メンバー加入もSKY-HIから厳しい言葉「覚悟ができているか」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

AAAのメンバーであるSKY-HIさんが主催するオーディション「THE FIRST」。

昨年9月の応募開始からおよそ1年間経過した13日、ついに最終メンバーが発表され「スッキリ」(日本テレビ系)に生出演しました。

しかし、その最終メンバーの中にはSKY-HIさんが厳しい言葉を投げかけた人物が。

スポンサーリンク

『THE FIRST』リョウキ、メンバー選出も覚悟を問われる

13日、現在はSKY-HI名義で活動しているAAA・日高光啓さんが主催するオーディション「THE FIRST」が完結。

同日の「スッキリ」(日本テレビ系)でその模様が公開されました。

同オーディションはSKY-HIさんが自費を投げうって踏み切ったもの。

昨年9月の書類受付からスタートし最終オーディションに残ったのは10名、そしてそこから当初の5人から増員した7人が正式メンバーとして選出されることに。

そして、一人一人選手されたメンバーにパーカーを手渡していくSKY-HIさん。

ただ、6人目に名前が呼ばれたリョウキさん対して「パーカーを渡す前に一つだけお話しして確認しないといけないなと思っています」と、呼び止めたのでした。

「これからひょっとしたら、世間一般のところか心無いことを言われたりすることは人よりもきっと多い」、「どのくらいのことを、どのくらいの長さ言われ続けるのかは僕も正直、わかりきらない」とコメントしたSKY-HIさん。

グループへの悪影響もあり得るとして「非常に悩みました」と続けましたが、「その上で背負ってみたい」とリョウキさんをメンバーに加えることを決定したそう。

そして、改めてもう一度「この先の道が少し茨になってしまうことも含めて、覚悟ができているかということだけ最後確認させてください」と、リョウキさんに問うたのでした。

SKY-HIさんからの言葉に「…えと、なんて言えばいいんだろう」と、逡巡したリョウキさん。

「一言で言うと…絶対一緒にやりたいです。そして、やらせていただきたいです」として「覚悟はあります」と宣言。

「絶対世界に行きたいし、このメンバーと行きたいので僕はどんな覚悟を背負ってでも一緒にやらせていただきたいと思いました」と自身の覚悟は固いと胸を張り、「受け入れてくれるなら、一緒に世界に行きたいです」とメンバーへ頭を下げました。

スポンサーリンク

「応援できない」早くも辛らつな声が

SKY-HIさんに加入後に待ち受けている試練について覚悟を問われたリョウキさん。

その後、「一緒に世界に行きたい」という言葉にSKY-HIさんはパーカーを手渡し、リョウキさんをきつく抱擁を交わしました。

しかし早速、SKY-HIさんの懸念した通り、リョウキさんの加入に眉をひそめるファンの姿が。

《リョウキ入るのか…週刊誌の報道もあったし、なによりあのブチギレ事件から私無理なんだよなあ》

《リョウキがメンバーになるんだったら、もうこのグループ応援できないわさようなら》

などと、厳しい言葉が早くもSNS上に出現していました。

「リョウキさんは今年5月、同オーディションの合間に女優・山之内すずさんとデートしたという熱愛報道がされた人物。しかもその直後に放送されたオーディション映像で、他参加者と衝突したことが物議をかもしていました。SKY-HIさんはこの原因となったであろう報道の影響を懸念したのだろうと思われます」(テレビウォッチャー)

オーディション開催中に報道された女優との熱愛。

SNS上では「リョウキ 山之内すず」という言葉が関連ワードとなるほど早くも悪目立ちしていますが、その一方で「負けないで」と応援の声も。

SKY-HIさんがあえて厳しい言葉を投げかけたのと同様に、多くのファンもリョウキさんが逆境から大成することを望んでいるようです。

(文:有馬翔平)