当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

稲垣吾郎「火がついた」30年に1度だけ草なぎ剛に『イラッと』した出来事を告白

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

EXITやタカアンドトシなど人気お笑いコンビをゲストに招いて放送された1日の「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)。

コンビの絆の深さを競う「コンビの絆-1グランプリ」に稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんが出場すると、30年で1度だけ「イラッと」したことを明かしました。

「火がついてしまった」と稲垣さんが明らかにした、草なぎさんのイラッとする行動とは一体?

スポンサーリンク

稲垣吾郎、30年に1度だけ草なぎ剛に『イラッと』したことを告白

1日、多くの人気タレントをゲストに招いて放送された「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)で、稲垣吾郎さんが草なぎ剛さんに対し30年で1度だけ「イラッと」した出来事を明かしました。

この日、EXITやタカアンドトシなど人気お笑いコンビとコンビの絆をはかる「コンビの絆-1グランプリ」に登場した稲垣さんと草なぎさん。

しかし、「今1番行きたい国は?」では「ジーンズとかギターとか好きだから」という理由で草なぎさんの行きたい国を「アメリカ」と予想した稲垣さんの回答に反し、草なぎさんは「スイス」と回答するなどなかなか回答を揃えられない展開に。

すると、その中で出された「今までで1番喧嘩したことは?」というお題。

これに稲垣さんは「これ僕だけ覚えてるんだけど14歳くらいの時に…」と、「イソギンチャクブラシ」と回答。

それは稲垣さんと草なぎさんが初対面からまだ間もなかった頃のこと、当時は仕事前のメイクアップは自前で行わなければならなかったため、稲垣さんは「イソギンチャクブラシ」というブラシを持参していたのだそう

すると、稲垣さんが胸ポケットにブラシがあることに気づいた草なぎさんは「それ貸してくれ」と懇願、稲垣さんはブラシを貸してあげることに。

しかし、稲垣さんがブラシを返してもらうよう声をかけると「やだよ。吾郎さんは髪型気にしすぎだよ」、「返さない。返さない」と、草なぎさんが返却を拒んだのだとか。

その当時の草なぎさんの様子について、自身が髪型を気にする様子を「面白がったのだろう」と予想した稲垣さん。

「あまり意地悪なことしないのに、その時に火がついたっぽいんだよね」と草なぎさんの当時のはしゃぎぶりを表現し「その時にイラッとした覚えがある」と自身の心境を明かしました。

スポンサーリンク

「ただただすごい」30年でケンカなしのグループ仲にファンも感心

グループ結成から現在まで「1番ケンカ」したことについて、「イソギンチャクブラシ」を返してもらえなかったことを挙げた稲垣吾郎さん。

しかし、この出来事以降については「でもそれ以外にイラッとしたこと、30年で1度もないから」と明言、また「喧嘩じゃないんだよね」とそもそもケンカではないと指摘しました。

一方、草なぎ剛さんの回答はというと「堀越高校の先輩なので」という理由から「思いつかない」と一言。

また、その2人の様子を見守っていた香取慎吾さんも「ケンカはない」と指摘すると、「『オイ!なんなんだよ!』って言ったことがない」と3人の間でわだかまりのようなものが一切なかったと保証しました。

その仲の良さにスタジオから驚きの声が上がる中、番組を観ていたファンも、

《仲が良いのは昔からそうだと思ってたけど、30年で1度もケンカしたことがないってただただすごい》

《中居くんが吾郎ちゃんにキレたり、森くんがつよぽんにキレたりしたことはあったけど、この3人はケンカないんだ》

《仲いいんだねというか、そもそも怒ることあまりなさそう》

などと、驚きと同時に感心したようなコメントが。

その後、「電車の中で怖いお兄さんに絡まれそうになった時、僕一人で逃げたことも怒ってない?」と草なぎさんに尋ねた稲垣さん。

「五郎さんはそんな感じだなと思って」と草なぎさんの回答からも、3人が温和な人柄というのが垣間見えるようです。

(文:有馬翔平)