当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

SKE48須田亜香里「ファンの方はちゃんと恋愛対象に入ってます」ぶっちゃけトークにスタジオ沸く

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

先週、俳優・林遣都さんとの結婚を発表した元AKB48の大島優子さん。

元国民的アイドルの結婚を1日の「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)が特集、後輩であるSKE48・須田亜香里さんがコメントの述べました。

すると、須田さんの恋愛にまつわる質問が及ぶことに。

スポンサーリンク

SKE48須田亜香里、『恋愛禁止』ルール廃止を明言「ダメとは言われてない」

1日、元AKB48で女優の大島優子さんと林遣都さんの結婚発表を取り上げた「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)で、大島さんの後輩でもあるSKE48・須田亜香里さんがコメントを述べました。

「『恋するフォーチュンクッキー』とかは選抜で歌わせてもらって、五大ドームツアーも一緒に回ってすごい可愛がってもらいました」と、アイドル時代の大島さんと仲が良かったことをうかがわせた須田さん。

突如舞い込んできた祝砲に「優子さんが幸せになるのは嬉しいですね」と、喜びをあらわにしました。

すると、MCである千原ジュニアさんからAKBならではの質問が。

「表向きには恋愛したらダメなんですもんね?」

千原ジュニアさんが言及したのは、AKBグループに存在するかの有名な「恋愛禁止の掟」について。

しかし、現在はその徹の掟も形骸化しているようで「人生のことを考えて恋愛したらダメじゃないけど、もし恋愛したらファンの人悲しむよねっていう前提はある」と須田さんは軟化していることを明かしました。

そして、「絶対ダメとは言われてないです。ファンの方のことを思うならどうするかは自由だよという」と指示があることも告白すると、周囲からは「同調圧力ですね」と驚きの声が上がっていました。

スポンサーリンク

「ファンも恋愛対象」須田亜香里のあざとさにスタジオ沸く

大島優子さんの結婚の話題で、「恋愛したらダメじゃない」とルールが形骸化していることを明かした須田亜香里さん。

その後番組内では「すっごい雲の上の存在」と大島さんへのリスペクトを述べた一方、「やっぱり気になるものですか?相手の方が俳優の方なのか、スポーツ選手なのか」と尋ねられると「気になる」と回答。

メンバーの好みの男性を予想、そしてテレビで結婚発表を見て「答え合わせ」をしていることを明かし、大島さんのお相手が人気俳優だったことについても「ああ、林遣都さんだったんだ」とある意味で驚いたのだとか。

すると、須田さんに「(AKBの結婚相手は)一般人男性は少ないんですか?」という質問が。

これに「少ないですね…」と回答した須田さん。

「ファンのためって言うんだったら、一般男性と結婚してあげるのがファンのため」とスタジオからブーイングが巻き起こると「卒業してからの話ですけど、ファンの方はちゃんと恋愛対象に入ってますよ」と自身はファンも恋愛対象とカメラに向かって宣言しました。

しかし、この須田さんのあざとい発言に対しファンは、

《まあこの人は一般人もあり得るな。父親がトヨタ系のお偉いさんだっけ?だからお金持ってるファンの方というオチになりそう》

《ファンの方は恋愛対象だけど、結婚対象ではないとか勘繰ってしまう。》

《普通に幸せになってほしい!》

などと、冷静な反応。

これまで、霜降り明星・粗品さんに番組内で気のある素振を取ったり、恋愛に積極的な一面を見せていた須田さん。

そんな過去からファンは夢よりも、須田さん自身の幸せを願っているようです。

(文:有馬翔平)