画像:時事
開会式から4日で13日目となった東京オリンピックの各競技。
レスリングや野球の準決勝など見どころ満載の競技が行われる中、東京オリンピックで初めて採用となったスケートボード・女子パークの決勝がNHKで放送されました。
すると、決勝の会場に駆け付けた元水泳日本代表・北島康介さんのファッションに視聴者の視線が釘付けに。
北島康介、スケボー決勝で『ゴン攻め』ファッション披露
4日、大会13日目となった東京オリンピックで行われたスケートボード・女子パークの決勝。
日本人3人の選手が進出した決勝の模様をNHKが放送すると、北島康介さんのファッションに注目が集まりました。
この日、午前中に行われた予選を四十住さくら選手、開心那選手、岡本碧優選手の3人が通過した同競技。
正午過ぎから行われた決勝の模様をNHKが中継すると、中継先のゲストに北島さんの姿が。
「スケートボードパークに来てます!」とカメラに向かってあいさつする北島さん。
しかし、「暑い中ですが…北島さんも熱い」、「また新鮮な…今日はどうされたんですか?」と会場と中継を結んだスタジオの女子アナウンサーは動揺したような声を漏らしたのでした。
その原因は北島さんのファッションにありました。
会場に現れた北島さんの服装はキャップを被り、白いパンツスタイル…
ただ、色鮮やかな模様がプリントされているTシャツの上に、さらに彩り鮮やかなアロハシャツを羽織るというストリートファッション。
そして、服装を指摘された北島さんは「そうですね…今日はスケートボードということもあって『ゴン攻め』で選手を応援してみようと思いまして」と、先日話題になったスケートボードの解説を引用し、スタジオの笑いを誘っていました。
その後、「今日は暑い。なので集中力を途切れさせないことが大事かなと思います」と勝敗のカギを「集中力」と指摘した北島さん。
しかし、視聴者も北島さんのファッションに興味を奪われてしまったようで、
《北島康介の服、思わず二度見しちゃったよ》
《競技に合わせてくる北島康介もすごいけど、この派手でヤンチャそうな衣装を許したNHKも褒められるべきだと思う》
《なんも言えねぇ》
《マジでゴン攻めしてて草》
などと反響を集めていました。
アロハシャツは○○万円?まさかのハイブランドに視聴者「なんも言えねえ」
スケートボード・女子パークの決勝で、まさにゴン攻めしたファッションで注目をかっさらった北島康介さん。
ただ、視聴者の驚きはその派手な出で立ちだけではなかったのだそう。
「北島さんのアロハシャツの模様をよく見てください。柄の中に『L』と『V』が合わさったロゴが見えます。そう、このロゴはバッグなどで超有名なブランド『ルイヴィトン』。北島さんはハイブランドのアロハシャツを着て出演していたのです」(芸能ライター)
北島さんが身に着けていた「ルイヴィトン」のアロハシャツ。
そのため価格もまさに「ゴン攻め」したものだったのだとか。
「このルイヴィトンのアロハシャツは、モノグラムマルチウォーターカラーアロハシャツだと思われます。ネット上で価格を調べると税込みで17万円ほどでした」(同ライター)
さらにアロハシャツだけでなく中のTシャツもルイヴィトンのようで、ヴィトンづくしに「競技より北島康介のヴィトンファッションの方がビックリ」、「なんも言えねえ…」などと驚きの声が。
東京オリンピックではNHKのナビゲーターを担当している北島さん。
明日以降も、そのファッションで話題を集めるのでしょうか。
(文:有馬翔平)