当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

阿部華也子、胸が強調されたノースリーブニットに注目集まる「グラビアサービス?」「ボリュームすごい」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

3日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)に出演をした阿部華也子アナウンサー。

お天気を伝える際の衣装に、注目が集まった一方で、その元気のなさに心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

阿部華也子、胸が強調されたノースリーブニットに注目集まる「グラビアサービスか?」

3日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組に出演をしたお天気キャスター・阿部華也子アナウンサーですが、その衣装に注目が集まっています。

いつも通り、スタジオからお天気について振られた阿部アナ。

すると、「お台場この時間も晴れていてほんの少し風はありますが、かなり蒸し暑く感じられます。」と、朝から蒸し暑くなるとアドバイス。

「そして今日は近畿や東海で大雨に警戒が必要です。雨雲レーダーから見ていきましょう」と、気温・湿度共に上がっていくことや、突然の雷雨について注意喚起をしていました。

6時24分〜のお天気コーナーにおいては、女性向けファッション雑誌「CanCam」(小学館)のスタイリストが選んだというコーディネートを、阿部アナ自身が紹介するコーナーがあるのですが、そこで本日着用のスタイリングにも言及。

この日のコーデについて、「この夏のブーム、サスペンダー付きのパンツが主役です。中でも綺麗めに着られるデザインが大人っぽくて狙い目です。シンプルなノースリーブに合わせると、都会的なコーデに仕上がりますよ。」と、説明をしていました。

「earth music&ecology」のノースリーブニットに、「LAGUNMOON」のサスペンダー付きズボン、神戸レタスのサンダルをというコーデを披露した阿部アナ。

しかし、ウエストにノースリーブニットをタックインをしていたために、胸が強調されてしまう結果に。

これを受け、番組視聴者からは

《かやちゃん(※阿部華也子アナの愛称)今日、お胸が強調されてる》

《女子アナにグラビアサービスか?》

《かやちゃんってある時期から急に胸強調し始めたよな?》

《メロン?今日は一段とデカい!》

《デッッッッ!!ボリュームすごいなほんとに》

などといった声が大量に寄せられており、同番組の公式インスタグラムにも同様のコメントが散見されました。

スポンサーリンク

阿部華也子、元気のなさに視聴者からは心配の声も

衣装に注目が集まる一方で、視聴者が気になったのは阿部華也子アナの元気のなさ。

阿部アナは常に、笑顔で明るくお天気を伝えていることで知られ、「朝の癒し」として人気なのですが、今日の放送では声のトーンが低く、笑顔も見受けられませんでした。

これには視聴者からも、

《最近かやちゃん元気ない??夏バテかな?ファンなので気になりますな》

《昨日も今日もめざましテレビのかやちゃんが明らかに元気ない…。声のトーンが全然違う。毎日聞いてると、こういう変化はすごくわかるなあ》

《かやちゃん本調子ではないなあ。 先週末あたりから元気ない。》

《かやちゃん、少し元気になりましたね。まだ無理をしてる感じがありますけど》

《テンション低くない?元気ないな〜大丈夫かしら?》

などの書き込みで溢れていました。

阿部アナに関しては、2日の放送でも「元気がない」という指摘がされており、夏バテや熱中症を心配する声もありました。

二日連続で「元気のない」姿を見せてしまった阿部アナ。

元気と笑顔が特徴で、YouTubeでは自身のえくぼをチャームポイントだと語っていただけに、そのえくぼが見られないのは心配が募ってしまいます。

(文:服部慎一)