当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次「NTTからとんでもなく怒られた」自身の携帯電話番号が流出し、20万人から連絡殺到

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

一昨日、Zepp Divercityで開催された人気ロックバンド・GLAYによるライブ「GLAY×THE PLEMIUM MALT’S The Plemium Live」。

そのライブの一部始終を放送した2日の「スッキリ」(日本テレビ系)で、MC加藤浩次さんが過去のある「事件」を振り返るシーンがありました。

「NTTからとんでもなく怒られた」と加藤さんが語った事件とは一体?

スポンサーリンク

加藤浩次、20万人も動員した伝説を語る「NTTにとんでもなく怒られた」

2日、一昨日都内で行われた人気バンド・GLAYによるライブ「GLAY×THE PLEMIUM MALT’S The Plemium Live」を特集した「スッキリ」(日本テレビ系)。

「7月31日」に行われる特別なライブに、MC加藤浩次さんが自身のある「事件」を重ねる一幕がありました。

一昨日「7月31日」は、1999年に千葉・幕張が開かれたGLAYのライブに20万人が集まるというファンにとっても特別な日。

一昨日開催のライブ中でも、「今日やった曲の中にも、あの場所でやった曲がたくさんあってその都度思い出していた」とTAKUROさんがコメントするほどメンバーにとっても忘れらない日になっているそう。

すると、加藤さんは「20万人」という言葉に反応。

VTR中に「この年に『20万人』動員したのGLAYと俺だけなんだよね」と、突如武勇伝を語り出したのでした。

これには森圭介アナウンサーも「え?俺だけ?」とキョトン。

また、ナレーションを担当している南海キャンディーズ・山里亮太さんも「加藤さん、20万人も人集めたの?」と食いつくと、加藤さんは過去「めちゃ×2イケてる」で自身の携帯電話の番号が流出、電話が鳴りやまない事態に陥った事件を口に。

「NTTからとんでもなく怒られたんだから」と当時を振り返った加藤さん。

「20万人集めたの僕とGLAYさんだけという、北海道ながらなんだな」と、同郷のGLAYさんと数字上では肩を並べたことに胸を張っていました。

スポンサーリンク

「エグすぎる」加藤の伝説に視聴者もあ然

以前、携帯電話に20万件を超えるイタズラ電話がかかってきたことを明かした加藤浩次さん。

「ビックリしたのよ!ガラケーのところに『今混みあってます』って出たんだから!そんな文字あったんだって」と、なかなか目にすることのできないモニター表示も出現したことを告白すると、山里亮太さんからは「伝説を起こしたんですね」と驚いたような声が。

また、番組を観ていた視聴者も加藤さんのハプニングについて、

《北海道繋がりで20万人集めたことあるってw加藤さん、それはまずいやつや》

《加藤浩次が20万人から電話かけられてNTTに怒られたって話、死ぬほど笑ったわ》

《めちゃイケえぐいな!でも加藤浩次は誇っていいわ!》

と、注目を集めていました。

ただ、電話番号が漏れたのは加藤さんの本意ではなかったのだそう。

「加藤さんの電話番号が流出したのは『めちゃイケ』のとあるクイズコーナーでした。そこでナインティナインの矢部さんが加藤さんの電話番号を口に。加藤さんは収録だったので『放送ではカットされるだろう』と高を括っていたそうですが、放送ではその部分がカットされずに使われてしまったのです。電話は止まないし、NTTには怒られるしでとんだ災難でしたね」(芸能ライター)

その後、回線を止めて無理やりイタズラ電話を止めたという加藤さん。

20万人というGLAYと同じ数字を叩きだしましたが、その裏ではとんでもなく痛い目を見ていたようです。

(文:有馬翔平)