当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次、男子サッカーの快挙に大はしゃぎ「ハイボールをバンバン飲んじゃって…」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

昨日、東京オリンピックの競技で強豪フランス相手に「4-0」の完勝を収めた日本男子サッカー。

オリンピック初めての予選3連勝、久保建英選手の3戦連続ゴールなど記録づくめの試合になったことを29日の「スッキリ」(日本テレビ系)が特集すると、MC加藤浩次さんが祝福のコメントを述べました。

「さすが」と視聴者も絶賛した加藤さんのコメントとは一体?

スポンサーリンク

加藤浩次、男子サッカーの快挙に大はしゃぎ「ハイボールをバンバン」

29日、昨夜行われたオリンピック男子サッカーで強豪フランス相手に完勝したことを「スッキリ」(日本テレビ系)が特集。

日本サッカー史上初となる、オリンピック予選3連勝にMC加藤浩次さんが祝福のコメントを送りました。

昨夜、予選リーグ突破をかけてフランスと対峙した男子サッカー。

しかし終始、攻めの手を緩めることはなく「4-0」と完全勝利を収め、予選をトップで通過しました。

この快挙に加藤さんは開口一番、「もうニヤニヤが止まりませんよ。昨日の夜からずっとニヤニヤしちゃって」と大喜び。

「もう寝なきゃいけないのに、ハイボールをバンバン飲んじゃって」と昨夜は就寝できないほど興奮したことを語りました。

さらに、「オリンピックといえど、フランス代表に何もさせませんでしたからね。もう終始日本が圧倒して、日本がゲームをコントロールして、ディフェンスラインもフランスの攻撃陣に何もさせませんでしたし、攻撃もたまたま取った点数じゃないですから」と選手たちをべた褒め。

「これは完勝ですよ。素晴らしい!」と拍手を送ったのでした。

スポンサーリンク

「信用できる」久々のサッカー解説に視聴者大盛り上がり

フランス相手の完勝に興奮した様子でコメントを口にした加藤浩次さん。

その後もさらに加藤さんのコメントは止まらず、印象に残った選手を名指しで絶賛し特に「ワントップでやってた上田選手」と鹿島アントラーズ所属の上田綺世選手の活躍ぶりに言及しました。

「上田選手が本当に良かった。上田選手のこぼれ球に詰めて2点取ってるわけですからね。そこも本当に良くて」と、前半のゴールラッシュの起点となったことに触れると、鹿島ファンからは、「綺世くんが褒められてる」、「すごい嬉しい!」との声が。

しかし、それ以上ににこやかに選手たちの健闘を称える加藤さんの姿に対し、

《加藤さんのサッカー解説を久しぶりに聞くことができてうれしい。やっぱサッカーと言えば加藤さんだわ》

《サッカーのニュースでテンションがおかしくなってる加藤浩次。信用できる》

《ワイプで映ってる時から本当にうれしそうでしたもんね。加藤さんのコメントさすがだなあ》

と、絶大な信頼を寄せる意見も散見されました。

「今年惜しまれながらも番組終了したTBS系の『スーパーサッカー』。加藤さんはそこで、およそ20年にわたりMCを担当していました。最終回にはレジェンド三浦知良選手、期待のホープ久保建英選手といった選手からメッセージが送られ、スタジオには中村俊輔選手も登場。そんなサッカー選手から愛された番組の元MCの言葉に、うなずいてしまった視聴者も多いのではないでしょうか」(テレビウォッチャー)

特集終わりでは次戦のニュージーランド戦について「油断はできない」としつつ、「背もたれに背中をつけてゆったりと観ましょうよ」と突破の可能性が高いと指摘した加藤さん。

加藤さんが信頼する男子サッカーの躍進に期待です。

(文:有馬翔平)