当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

林遣都、元彼女は島崎遥香(ぱるる)…結婚した大島優子には「略奪婚?」との声も

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:EPA=時事

29日、元AKB48で女優の大島優子さんと結婚を発表した、俳優の林遣都さん。

以前林さんは、元AKB48のぱるること島崎遥香さんと交際をしていただけに、略奪婚なのでは?との指摘も上がっています。

スポンサーリンク

林遣都、元AKB48・大島優子と結婚を発表

29日、自身の公式ホームページを通じ林遣都さんとの結婚を発表した、元AKB48の大島優子さん。

「私事で大変恐縮ではございますが、この度、林遣都さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。 」とつづり、結婚を報告しました。

加えて、「応援の声や姿は、今でも鮮明に思い出し、身体に沁みついているようで、このような報告ができることを嬉しく思うと同時に喜んでくださったらとても嬉しいです。 皆様のおかげで世界がより一層広がっていき、これからの自分自身へのエネルギーにもなることを改めて実感している次第です。 これからも豊かになる時間を届けられるように精進していきたいと思いますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。 」とのメッセージも記していました。

大島さんといえば、AKB48の初期メンバーとして知られ、「AKB48選抜総選挙」で上位7位までにランクインすると与えられる称号「神7」の元祖メンバーとしても知られる方。

一方の、林遣都さんは映画「バッテリー」や「DIVE!!」で主演を務めたほか、テレビドラマや舞台などに数多く出演をしており、今をときめく人気俳優です。

2人は2019年に放送されたNHKの朝の連続テレビドラマ小説「スカーレット」での共演をきっかけに接近し、距離を縮め交際に発展。

結婚へと至ったのだといいます。

スポンサーリンク

林遣都、過去には元AKB48の島崎遥香(ぱるる)とも交際…大島優子の「略奪婚?」との声も

大島優子さんとの結婚を発表した、林遣都さん。

朝ドラ「スカーレット」での共演がきっかけだったとのことですが、同ドラマが放送されていた2019年には、写真週刊誌によってぱるること、元AKB48の島崎遥香さんとの真剣交際が報じられていました。

ぱるるさんと交際をしていた林さんですが、結果的に見ればAKBの先輩にあたる大島優子さんを人生のパートナーとして選んでいることを受け、

《大島優子って略奪したんか?》

《ぱるる、完全に先輩に略奪されとるやん》

《AKB時代の後輩の元彼ってどういう気分なんだろ。 普通の先輩後輩や友達でもない、なんか複雑な関係で面白い》

などの声が寄せられています。

ぱるるさんは、昨年8月に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系列)にゲストとして出演。

その際には、イケメン中のイケメンが好きであると発言し、自信が「面食い」であることも暴露。

また、「悩みを相談するのが苦手」という自身をめぐるテーマを話していた際、「相談事だと、先輩の前田敦子さんに相談します」と話していました。

悩み事の内容について、「話せる範囲で話して」と振られましたが、「話せる範囲がないです。結構ガチなので…。話せるのが本当にないんですよ」

これにはさすがに松本人志さんも、「どんだけヤバい話してんのよ?ようトーク番組でたな」とツッコミを入れ、現場は笑いに包まれていました。

前田さんへのガチな悩み相談についてネット上では、「絶対、大島優子に林遣都を奪われたことやん」「前田さんとのエピソードは流石にNGでしたね」などといった声も。

大の「イケメン好き」を公言していたぱるるさん。

大島さんに彼氏の林さんを奪われたことを、前田さんに相談していたため、番組でトークすることができなかったのでしょうか?

(文:服部慎一)

こちらの記事も人気です→島崎遥香、マッチングアプリで結婚相手を探す!?ファン「アプリ始めたら出会えるの?」