当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

斎藤工、出演したTV番組で芸能界について聞かれ「闇が深い」と発言しネット騒然

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

7月19日放送の「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)。

この日は「下町駄菓子旅」というコーナーが放送され、レギュラーメンバーであるKis-My-Ft2の他に、俳優の斎藤工さんが出演。

企画挑戦中に「ドキドキした女優」の名前を公表した斎藤さん。

その際の発言に、視聴者の注目が集まったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「闇深い芸能界」 斎藤工がドキドキした女優エピソードに視聴者の注目が集まる

7月19日放送の「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)。

この日は「下町駄菓子旅」というコーナーが特集。

駄菓子屋でおなじみのくじ付き駄菓子などを購入し、“当たりの法則”を検証する様子が放送されました。

レギュラーメンバーであるKis-My-Ft2・千賀健永さんの他、お笑い芸人・ぺこぱの2人、そして俳優・斎藤工さんが挑戦。

駄菓子好きだという斎藤さんが、普段は見られないような大はしゃぎした様子で駄菓子を開封していく様子などが見られました。

そんな斎藤さんですが、企画中に発言したある内容が話題に。

「ドキドキした女優」のエピソードを聞かれた斎藤さんは、上戸彩さんの名前を告白。

純粋な上戸さんの様子に、「闇深い芸能界で、なんでこんな人が誕生するんだろう!?」とドキドキしてしまったことを明かしました。

この独特な斎藤さんの表現に、

《闇深い芸能界…笑、斎藤工さんに言われると、真実味凄い》

《いま斎藤工が番組内で闇深い芸能界でって話してる 内容は上戸彩の純朴さについてだけどね。》

《やっぱり、芸能界って闇深いんだ》

《斎藤工曰く、芸能界は闇深い》

など、「闇深い芸能界」という点に注目した視聴者が多かったようです。

スポンサーリンク

斎藤工が「ドキドキした女優」、上戸彩との関係性は?

この日、ドキドキした女優として上戸彩さんの名前を告白し、その際に「闇深い芸能界」という独特な表現をしたことから、視聴者の注目を集めた斎藤工さん。

そんな斎藤さんですが、上戸彩さんとはドラマ「昼顔」(フジテレビ系)で共演。

「昼顔」は不倫を題材にしたドラマでありながら、サスペンスドラマのような衝撃の展開や主婦層の共感を呼び、高視聴率ドラマに。

「昼顔」というワードがその年の流行語大賞にノミネートされるなど、社会現象を巻き起こしました。

斎藤さんは、上戸さんが演じる昼顔妻の不倫相手役として出演。

共演シーンが多かった2人だからこそ、今回の「ドキドキした女優」エピソードで上戸さんの名前が上がったのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)