当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

寺田心、『スッキリ』で見せたイケメンな顔立ちに視聴者驚愕「1年で何があった?」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

今年8月に公開予定の映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」。

同映画に出演している寺田心さんと神木隆之介さんが2日、「スッキリ」(日本テレビ系)にVTRで登場しました。

すると、寺田さんが告白した神木さんへ「相談したいこと」の内容に加藤浩次さんらが驚く事態に。

スポンサーリンク

寺田心、ついに『声変わり』…喉に起きた異変に加藤浩次らもビックリ

2日、今年8月に公開予定の映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」に出演する寺田心さんと神木隆之介さんが、VTRで登場した「スッキリ」(日本テレビ系)。

そのVTR中、寺田さんが神木さんに相談した「悩み」に加藤浩次さんらが驚くシーンがありました。

昨日、都内で行われた映画のイベントに登壇した寺田さんと神木さん。

すると、寺田さんの姿が画面に映るとまた一段と大人びた顔つきになった様子に加藤さんも「え?心くん?」と驚き、さらにスタジオからも「なんか大きくなった」という声が。

ただ、加藤さんらの驚きは大人びた寺田さんの姿だけではありませんでした。

この日、「スッキリ」で放送されたVTRの中では寺田さんが子役界の先輩である神木さんに「本当に聞きたいのは声変わり」と、変声期を間近に控えた悩みを相談する様子も。

13歳になった寺田さんは若干変声期を迎えているようで、「最近すっごいしゃべると、次の日の朝声がガラッガラ」なのだそう。

そのため現在は声が枯れることを予防するために、水を飲みマスクをして喉のケアを行っていることを明かすと声にまで成長の兆しが現れたことにスタジオからは「本当に変わってきてるよね」と驚くようなリアクションが上がっていました。

スポンサーリンク

「1年で何があった?」垢抜けた姿に視聴者もあ然

13歳になりとうとう変声期に突入したことで、喉のケアに対する悩みを抱くようになった寺田心さん。

寺田さんの身体に生じた変化にはスタジオの加藤浩次さん同様、「スッキリ」の視聴者も「マジでガラガラだな」、「もう独特なあの声が聞けなくなるのか」などと驚きの声が。

ただ、やはり一番視聴者を驚かせたのはその姿だったようで、スッキリとし大人びた顔つきになったことに対し、

「待って。心くんこの1年で何があったの?明らかに顔が変わってるじゃん」

「声もビックリだけど、やっぱその顔立ちだよな…この先、イケメンになる感じしかしない」

「寺田心がもう13歳ってことにもビックリだし、声変わり始まってんのもビックリだし、将来有望そうなのもビックリで頭が追い付かない」

「寺田心くん、将来どんな顔になるんだろうってずっと気になってたけど、美形路線に進みそうでおばちゃん、朝からソワソワしてたよね」

などと、コメントが相次ぎ、SNSでは2日午前の注目トピックスに。

その後、神木隆之介さんから「声変わりなんて気にしなかった。成長なんだからかすれるよ」とアドバイスを受けた寺田さん。

「声の変わったNEW心を、全国のみなさんにNEW心を見てもらいたい」と、今後成長した姿で活躍することをテレビの前のファンに誓っていました。

(文:有馬翔平)