画像:時事通信フォト
過去には「お嫁さんにしたい女性有名人」でナンバーワンにも輝いたことがある女優・東ちづるさん。
2日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演すると、昨年患ったという胃がんの闘病生活を明かしました。
しかし、視聴者は胃がんとの闘いに加えて東さんのある部分が気になってしまったようです。
東ちづる、緊急入院から胃がん手術…昨年味わった闘病生活を明かす
2日、平静初期のテレビバラエティーやドラマなどで活躍した女優・東ちづるさんが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に登場。
昨年、患ったという胃がんとの闘いについて明かしました。
「胃が痛い」と昨年の夏前に腹部に違和感を覚えていたという東さん。
しかし、コロナ禍で医療関係所が混乱をきたしていることから「胃が痛いくらいで病院に行くのは申し訳ない」という気持ちと、院内感染への恐怖から診察を見送ってしまったのだとか。
ただ我慢するのも難しくなったことで11月に病院に行ったところ、胃潰瘍と診断され緊急入院。
内視鏡による手術を受け、1週間ほど病院で生活していました。
その後退院したものの、退院から3日ほど経過すると病院から連絡があり、内視鏡手術の際に切除した胃の細胞が「悪性」、つまり胃がんであったことが発覚。
再び内視鏡による手術を受け、胃の壁を剥離してがん細胞を切除する手術を受けたのでした。
こうして胃潰瘍による緊急入院から、二度の手術を受けることとなった東さん。
胃がんという大病を患ったことに「ドッキリしなかった?」と黒柳徹子さんに尋ねられるも、「人生色々あると思っていたので」と動揺を感じなかったと笑って応えていました。
「年齢詐称か!」還暦を迎えた事実に視聴者ビックリ
昨年、胃潰瘍による緊急入院から胃がんが発覚し、手術を受けていたことを明らかにした東ちづるさん。
大病を患った経験に視聴者も驚いた様子でしたが、胃がんの告白よりも一層視聴者が驚いたものがあったのだそう。
「胃がん患った昨年、還暦を迎えた東さん。周囲からは赤いちゃんちゃんこの代わりに赤いスポーツウェアをプレゼントされたようで、放送ではへそ丸出しのそのスポーツウェアを着た自撮りが公開され、その美ボディに黒柳さんも驚いていました」(テレビウォッチャー)
東さんが公開したのは、赤いスポーツウェアを着用し収まる自撮りの画像。
その引き締められた肉体美と、さらに今回放送で画面に映っていた東さんのハリのある肌感に対し、
「東ちづる還暦…還暦!?いやいやいや見えないって…まだ40代とかでしょう?マジで還暦?」
「東ちづるが還暦?年齢詐称か!還暦迎えたとかウソだろ?どう見ても還暦には見えないぞ!」
「こんなに肌にもハリがあるのに東ちづるさん還暦なのか…私もコロナ理由にぶくぶく太ってる場合じゃないな…」
「還暦って信じられへん。何をどうしたらこんなに若々しくいられるのか…うらやましいわ」
などと、実年齢と見た目のギャップに驚く声が殺到したのでした。
体感を鍛える「ピラティス」と、ランニングなどの「有酸素運動」で現在は一層体が引き締められているという東さん。
身体からあふれるバイタリティーで胃がんも克服できたのかもしれません。
(文:有馬翔平)