当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

乃木坂46・与田祐希、太り過ぎにより生放送で衣装が弾ける放送事故?ファン騒然「チャック破壊したん?」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

6月30日に放送された「テレ東音楽祭2021」(テレビ東京)。

同番組に出演をしたアイドルグループ・乃木坂46ですがメンバーの与田祐希さんの衣装が大変なことになり、ファンらが騒然とする場面がありました。

スポンサーリンク

乃木坂46・与田祐希、太り過ぎにより『テレ東音楽祭』で衣装が弾ける放送事故?

6月30日に放送された「テレ東音楽祭2021」(テレビ東京)。

同番組に出演をしたアイドルグループ・乃木坂46ですがメンバーの与田祐希さんの衣装が大変なことになり、ファンらが騒然とする場面がありました。

同グループはこの日、日本レコード大賞を受賞した名曲「インフルエンサー」を生披露。

今年で結成10周年ですが、卒業するということで話を振られた1期生の松村沙友理さんは、「この後披露させて頂く『インフルエンサー』は、以前この番組でも日村さんと一緒に踊らせて頂いたりと、とても思い出深い曲なので、今日も噛み締めてパフォーマンスしたいなと思います。」と、力強いコメントを残していました。

同グループでも人気のある楽曲なだけに、ファンも盛り上がっていたのですが、最も注目が集まったのがメンバーの与田祐希さんの衣装。

与田さんといえば、同グループの3期生として知られ、この日のパフォーマンスでも前から2列目を務めるなど、人気のメンバー。

そんな与田さんがパフォーマンス終了後に後ろを向いた瞬間、背中にどデカいファスナーのようなものが映し出されたことを受け、

《太りすぎてファスナーが壊れたとか拡散されてる》

《与田ちゃんの服チャック閉まってない。 最初髪かと思ったけど、やっぱりチャック閉まってなかった。》

《チャックさんを破壊してしまったんか》

《いやいやまさかそんなこと……まじやん》

《与田ちゃんが太ってチャック破壊したってマジ?》

《与田は身長の問題なのか衣装がパツパツだからなのか、謎の違和感を感じてしもうた》

《与田ちゃんの服チャック閉まってない。 最初髪かと思ったけど、やっぱりチャック閉まってなかった。》

などといった声が寄せられていました。

確かに映像を確認してみると、与田さんの衣装だけ背中にファスナーが装着されていたため、ネット上では、乃木坂46のパフォーマンスのキャプチャ画像が出回り、与田さんが衣装を破壊したとして物議を醸していました。

スポンサーリンク

与田祐希、衣装のチャックの真相はいかに?

「太りすぎでチャックが破壊された」との情報が拡散されてしまった与田祐希さん。

実際にSNS上では、

《さっきテレ東音楽祭でインフルエンサー踊ってる与田ちゃん見たけど何か少し太った》

《与田ちゃんまた太ったな。ノースリーブの衣装が多いから腕太いとすごい目立つ》

《今までは大きめの服で誤魔化してきたみたいだけど、やっぱり太ってたんだな》

《与田ちゃんいつの間にかこんな肥えてたのか》

《与田ちゃん好きやけどちょっと太って見えた》

など、少々太ったのではないかとの指摘が相次いでされていました。

しかし、乃木坂46に詳しい芸能記者によれば、与田さんは太り過ぎが原因で衣装のチャックが破壊されたのではないのだそう。

「『インフルエンサー』の振り付けは、最後全員が後ろを向いて終わるのですが、与田さんは前列に位置していたためにカメラに抜かれてしまいました。まぁでもO.A.の時間は3秒程度ですかね?そんなわずかな時間だったんですが、明らかに他のメンバーと衣装が違ってたんですよね。背中のところに巨大なファスナーがついていて…。見方によってはハチ切れてしまったとしてもおかしくないような感じでした。放送終了後から与田さんの体型も相まって『太りすぎでチャック壊した』との指摘が相次いでいましたが、翌日になって与田さんはモバメで、元メンバーの西野七瀬さんが卒業コンサートで着ていた衣装を着用したと釈明していました。どうやらあのファスナーは西野さんが卒業コンサートでフライングする際に、ハーネスなどを装着するために特殊に加工されたもののようです。」(芸能記者)

衣装に関してあらぬ疑いがかけられてしまった与田祐希さん。

衣装選びも慎重になったほうが良さそうです。

(文:服部慎一)