当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

阿部華也子、胸を強調した衣装にコメ欄大荒れ「これは朝から犯罪」「もはや凶器に近い」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

30日に公開された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)のインスタグラム。

お天気キャスター阿部華也子さんのスタイリングを披露したのですが、かつてないほどコメント欄が盛り上がりをみせています。

スポンサーリンク

阿部華也子、胸を強調した衣装にコメ欄大荒れ「これは朝から犯罪」「もはや凶器に近い」

30日に公開された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)の公式インスタグラムが、お天気キャスター阿部華也子さんのスタイリングを投稿しました。

こちらは毎回放送終了後に阿部アナを初め、同局の井上清華アナや同番組のスタジオのオフショットを投稿するなど、番組を盛り上げるためのSNSとして活用しています。

井上アナは「きょう1日を笑顔で過ごすためのエクササイズ」と題して、毎日短めの動画を投稿しているほか、スタジオに飾られているという花を紹介するなど、コンテンツは盛りだくさんとなっています。

そんな中、この日の投稿で一番の盛り上がりを見せたのが阿部アナの衣装に関するもの。

同番組のお天気コーナーでは、ファッション雑誌「CanCam」(小学館)のスタイリストさんが選出したコーディネートを阿部華也子アナが披露することでも知られていることもあり、阿部アナのコーデは注目の的。

この日は「MISCHMASCH」のアンサンブルニットに、「INGNI」のギンガムチェックのパンツ、「銀座かねまつ」の靴に、「Jouete」のピアスを合わせるという大人なコーデ。

放送中に阿部アナは、「今日は、ギンガムチェックのパンツがポイントです。裾にかけてゆるやかに広がったセミフレアシルエットは、フレンチシックな印象になります。ニットのアンサブルニットをあわせると爽やかに決まりますよ」と、自身のコーデについて解説をしていました。

この投稿を見たファンからはコメントが殺到しており、コメント欄が大荒れとなる事態に。

《今日の写真もすごい破壊力》

《これは朝から犯罪》

《すげぇ主張だな。本人も分かっててやってると思うとよりすごい》

《もはや凶器に近い》

《今日のはより強調されとるね》

《めざましでは見られませんでしたね。インスタはOKなのに?》

《何がとは言えないが自己主張が強すぎる》

などと言ったコメントで埋め尽くされていました。

スポンサーリンク

「めざましテレビ」放送中に盛り上がらなかったワケ

公式インスタグラムに多くのコメントが寄せられていた阿部華也子の衣装。

放送中にはそこまで指摘がされませんでしたが、これについて朝の生放送に詳しい芸能記者は以下のように解説をします。

「阿部アナの衣装は毎日のように注目されています。この日の放送では朝方が気温が低かったことで上着のカーディガンを着用していたため、そこまで目立っていませんでした。そのため、放送中には阿部アナの衣装に関する指摘などは見当たりませんでしたね。放送終了後、数時間経過すると公式アカウントがその日の衣装を投稿するのですが、その投稿では上着を脱いだ写真だったため、ファンが殺到したといったところでしょうか…」(芸能記者)

同番組では5回ほどお天気コーナーが設けられていますが、そのうちの1回ではキャスターの衣装を紹介するという珍しいアプローチをしています。

「お天気×ファッション」という新たな境地を見出しているだけに、阿部アナの衣装に注目が集まってしまうのは仕方ないのかもしれません。

(文:服部慎一)