当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

羽田美智子「あの世に行くのかなって…」危篤に陥った過去を告白

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

現在放送されているドラマ「特捜9」シリーズに出演している女優・羽田美智子さん。

最終回を目前に29日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演すると、以前子供をみごもった際の出来事をカメラの前で明かしました。

すると、羽田さんが経験した不思議な体験に視聴者も思わず絶句する事態に。

スポンサーリンク

羽田美智子、危篤に陥った過去を明かす「あの世に行くのかなって」

29日、現在放送中のドラマ「特捜9 season4」に出演している女優・羽田美智子さんが登場した「徹子の部屋」(テレビ朝日系)。

その放送の中で、羽田さんが過去に経験したある不思議な体験について明かしました。

この日、「なんか生死をさまようようなことがあったんですって?」と黒柳徹子さんから水を向けられた羽田さん。

すると、羽田さんは2011年に結婚したその直後の出来事を口に。

40代で結婚した羽田さん、運も良く結婚から2ヶ月後には妊娠も明らかになったのだそう。

しかし妊娠5か月に差し掛かったころ、羽田さんも気づかないうちに胎児は流産し羽田さんも入院することになたのでした。

さらに羽田さんを襲った悲劇はこれだけではなく、入院後に羽田さんは大量出血してしまい「生死をさまよったというか、意識がなくなってしまった」と非常に重篤な状態に。

すると、意識がない羽田さんの前にお腹の子供が天に昇っていく映像が見え、子供にしがみついて「ママも一緒に行く」と昇っていくと身体が楽になったのだとか。

「子供と一緒にあの世に行くのかなって思っちゃった」とその瞬間を振り返った羽田さんでしたが、その後泣いている母と元夫の姿が足元に見えたため「戻らなきゃ」と思ったところ、目が覚めたのでした。

流産したことから臨死体験を味わった羽田さん。

「人生が変わりましたね」と、このことから価値観が変化したことをカメラの前で明かしていました。

スポンサーリンク

「すげえ重たい話」臨死体験に視聴者もビックリ

29日の「徹子の部屋」で臨死を体験したことを明かした羽田美智子さん。

すると、生死の境をさまよった羽田さん体験に視聴者も相当驚いたようで、

「まさか開始5分でこんな重い話になるとは…しかも羽田さん流産されていたのね」

「すっごく不思議な話。そのまま子供にしがみついてたらやばかったよね」

「羽田美智子さん、流産経験されていたんですね初めて知りました。でも本当に無事でよかった」

「羽田さん戻ってこなかったら特捜9もどうなっていたんだろうか…本当に戻ってきてくれてよかったですし、ドラマにも出てくださってありがとうございます」

などと、コメントが相次いで寄せられました。

ただ、羽田さんのように臨死体験を経験したタレントは少なくないのだとか。

「オカルト系番組で臨死体験のエピソードはよく聞きますが、芸能界にはその臨死体験をしたことのあるタレントは数多くいます。例えばGACKTさんも地元の海でおぼれた時に走馬灯のような経験をしてますし、加藤茶さんは大病を患った際にいわゆる三途の川が見え、いかりや長介さんが呼んでいるのが聞こえたと以前番組で話しています」(芸能ライター)

流産をきっかけに臨死体験を経験した羽田さん。

「特捜9」シリーズのほか人気ドラマシリーズに出演している人気女優が戻ってきたことに、ホッと胸をなで下ろした視聴者も多かったようです。

(文:有馬翔平)