当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

阿部華也子、胸を強調したパツパツ衣装に視聴者「テロップで胸隠してる」「はちきれてるやん」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

28日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組のお天気キャスター阿部華也子アナの衣装に注目が集まっています。

スポンサーリンク

阿部華也子、胸を強調したパツパツ衣装に視聴者「テロップで胸隠してる」「はちきれてるやん」

28日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組のお天気キャスター阿部華也子アナの衣装ですが、この日は胸を強調したものだったことから注目が集まっています。

お天気コーナーで外の気温についてスタジオから話を振られた阿部アナは、「くぅ〜。もう暑いな〜って感じで、日差しが強烈です。眩しいです。」と、6:24ですでに22℃の気温を記録している東京の暑さを伝えていました。

また、「ここで気圧予報をお伝えします。気圧の変化で頭痛や関節痛などの症状が出やすい方は注意して下さい。」と、気象の変化によって頭痛などの不快症状を感じる方への情報も。

その後もお洗濯情報や、気温の変化、降雨情報などを伝えていきました。

毎回、同番組のお天気コーナーでは、ファッション雑誌「CanCam」(小学館)のスタイリストさんが選出したコーディネートを阿部華也子アナが披露することでも知られており、この日もいつものように自身のスタイリングについて解説。

「ニットとセンタープレスパンツのキチンとコーデに、ツケ襟をプラスしました。丸襟よりも、このような逆三角形の先が尖った襟だと、甘さ控えめに仕上がりますよ」と、独特な衣装のスタイリングのポイントを話していました。

この日阿部アナは、「ROPE PICNIC」のニット、「アプワイザー・リッシェ」のパンツ、「AS KNOW AS PINKY」のツケ襟、「DIANA」の靴を着用しておりましたが、そのニットがあまりにもタイトで、胸を強調したものだったことから、

《かやちゃん(※阿部華也子アナの愛称)今日の衣装凄いな…笑、録画観直そっと》

《今日のかやちゃん、いつものあれがデカすぎる》

《それにしてもかやちゃんでけえ》

《かやちゃん今日胸強調かな?》

《お天気情報ありがとう。タメになりましたけど、それ以上に服装が強烈で内容が入ってきませんでした》

《途中からテロップで隠すくらい胸が強調されてる》

《かやちゃんのニット攻めてるよな。はちきれてるやん》

などといった声が寄せられていました。

スポンサーリンク

阿部華也子、開設したYouTubeでの動画が好評

阿部華也子アナは、6月16日に自身のYouTubeチャンネルを開設。

これまでに、ライブ配信やモーニングルーティーン、Q&Aなど定番とされる動画を更新してきました。

Q&Aの動画では、「好きな男性の仕草は運転している仕草」に対して「運転している仕草」と答え、その理由について「免許は持ってるけどパーパーなので、運転はして欲しいですね」と、回答。

「初対面の男性のどこを見る?」の質問には、「私は足ですね。足が長いのが、良いなって思います。」と、異性に関する質問にも積極的に答えていました。

また、「一緒に乾杯」と題した動画では、週末の夜に阿部アナと一緒にお酒を楽しむというコンセプトとなっており、チキンやチーズボールなど韓国料理と共に「おうちごはん」を楽しむ内容となっていました。

ユルい感じの動画で気張らずに見られることに加え、阿部アナのトークが癒されるということから「動画でもこんなに楽しい気分になれるから、一緒に飲んでたら本当に幸せだろうなー」、「かやちゃんと一緒に飲んでるみたいで 最高の時間でした」など、視聴者からは好評のようです。

これからは朝のお天気情報に加え、YouTubeでも癒しの時間を提供してくれそうです。

(文:服部慎一)