当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

現役AKB48のメンバー、生配信で彼氏がいることが判明し大炎上…ネット上ではすでに特定も

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

20日、とある暴露系YouTuberの方がライブ配信を行い、AKB48のメンバーに彼氏がいるとの情報を公開しました。

ネット上では、そのメンバーが特定され炎上する騒ぎとなっています。

スポンサーリンク

現役AKB48のメンバー、生配信で彼氏がいることが判明し大炎上

20日、とある暴露系YouTuberの方がライブ配信を行い、その際の情報が物議を醸しています。

そのYouTuberの男性は、数多くの暴露を行ってきたことでも知られており、生配信をメインにネット上の闇やニュースの裏側などを告発してきたことでも有名な方。

YouTuberの男性はこの日、1人の女性をゲストに迎えカカオトークで通話をしながら、本題について突き詰めていました。

この女性ゲストは自身の元カレが自分の電話番号を用いてインスタグラムの裏アカウントを運営しているのを発見。

そのアカウントにログインをしてみると、とあるAKB48のメンバーとの親密なやりとりを発見したのだといいます。

さらにゲストの女性は、AKBのメンバーについて「この間のライブでセンターを務めていた」と形容。

この生配信でのいきなりの暴露にYouTuberの男性も「取り返しのつかないことになった」と慌てている様子でした。

AKBのメンバーはインスタグラム内で匂わせ行為を行っていたり、「大好き」などのLINEを送るなど、恋愛をしているように見受けられました。

この日のYouTubeライブ配信では、当該のAKBメンバーが彼氏と思しき人物とやりとりをしているLINE画面のスクリーンショットや、匂わせて行為をしているインスタグラムのストーリーのスクリーンショットなど、多数の証拠を交えながら展開。

恋愛禁止を謳っているグループに起きたスキャンダルだけに、大炎上する騒ぎとなっています。

スポンサーリンク

彼氏が発覚したAKB48のメンバー、ネット上で特定される

この日の放送では、実名については公表されておりませんでしたが、端々に特定につながるようなヒントが出されていました。

ライブ配信を視聴したという記者は次のように語っています。

「配信に参加したゲストの女性が、AKBメンバーの年齢について17歳〜18歳と言及していました。また、ライブでセンターを務めた経験があると話していましたし、ヒントがなかなか多い放送でした」(芸能記者)

また、インスタグラムのスクリーンショットなどからすでにネット上で特定されているのだそう。

「そのAKBのメンバー、インスタグラムの裏アカウントのストーリーによれば、彼氏からもらったというトレーナーを着用していましたし、特徴的な柄と色のカーテンが映り込んでいました。そのカーテンというのが、以前彼女がSHOWROOMで配信をした際に映り込んでいたものと全く同じものだったことから、秒速で特定されていましたよ」(前同)

彼氏がいることが発覚したこと加え、実名が特定されてしまったことを受け、ネット上からは

《クソスギィ!やっぱ全盛期以降に入ってきたからプロ意識なんてないのかね》

《今のAKB知らんけど彼氏バレした子は運営に推されてそうだし解雇はされなさそう》

《やっぱり立場上は恋愛禁止だからバレないようにして欲しかったね》

《好きだったのに、ステージ上で男のこと考えるっていうのはなー 別に彼氏いてもバレないように頑張ってるならいいけどそんなこと思ってステージ立ってるのはファンに失礼》

《生配信って良くも悪くも何かを暴くし、良くも悪くも何かを壊すよな。とりあえずAKBの子は解雇でしょうね。お疲れ様でした》

《脱退してもメンバーやファンの人らには傷が残る。 真面目に活動してるアイドルが恋愛してないのに恋愛してると思われる。 応援してくれてるファンが自分の推しももしかしたら恋愛してるのかもと思ってしまう。 今回の件は非常に悪質》

《はあ、、、これがもし本当なら失望しかない。プロ意識ない。 AKBの大切な時期に推されてるメンバーとしての自覚がない。ひたすら失望》

《あーあ、やったちゃったな〜》

などといった声が寄せられ、大炎上する騒ぎとなっています。

実際に交際をしているという情報は公式からは発表されていないものの、ファンの気持ちを裏切るような行為だでけは避けるべきでしょう。

(文:服部慎一)