当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

エンリケ、開業した寿司屋『鮨エンリケ』に「まずい」との辛辣なレビューが寄せられる

スポンサーリンク
タレント

(※画像はイメージです)

伝説のキャバクラ嬢として知られるエンリケさん。

かつては日本一稼ぐキャバクラ嬢だったようですが、現在は引退して実業家として様々な事業に取り組んでいます。

そんな、エンリケさんが開業した「鮨エンリケ」に辛辣なレビューが寄せられ話題となっています。

スポンサーリンク

伝説のキャバ嬢・エンリケ、開業した寿司屋「鮨エンリケ」に「まずい」との辛辣なレビューが

17日、Twitterでとあるユーザーの方が、「鮨エンリケ」に関する辛辣なレビューを書き込んだところ、5,000件以上の「いいね」がつく反響が寄せられています。

「鮨エンリケ」とは、日本一稼ぐと言われていた伝説のキャバクラ嬢・エンリケさんが、今年2月に東京・銀座にオープンをしたお寿司屋さんのことです。

エンリケさんは、キャバクラ嬢としての引退式で4日間で5億円を売り上げるという驚異的な記録の持ち主で、非凡な才能を武器に、引退した現在はシャンパンバーやサロン経営など様々な事業を展開する実業家としても知られています。

エンリケさんがオープンをした「鮨エンリケ」ですが、そのネット上のレビューによると、「飲み物が到着していない段階で料理が運ばれてくる」、「熱々のお茶をワイングラスで提供」、「焼き魚はパサパサ」、「ネタはブヨブヨで締まりがない」、「シャリの酢が強すぎる上に、米の温度が温かい」といった辛辣なものばかり。

もちろん、個人の見解だと釈明をしていたものの、同席した4人が満場一致で「まずい」という感想を抱いたといいます。

値段もコース料理で一人当たり¥33,000と高額な同店。

金額に見合った味とサービスにこだわらなくとも、エンリケというブランド力で成り立っているのだと、その方は分析していました。

スポンサーリンク

「鮨エンリケ」、キャンセル料にも波紋広がる

あくまで個人的な感想で「まずい」とのレビューがされてしまった、「鮨エンリケ」。

実際に口コミサイトの他の方のレビューを見てみると「絶品でした!もちろん完食し、お腹いっぱい!ハイクオリティのおまかせコース」や、「エンターテイメントせいに優れてる 美味しいし落ち着く ゆっくり会話ができるお寿司屋さん」、「お鮨とっても美味しかったです」など、好意的な意見も散見されました。

一方で、「鮨エンリケ」のキャンセル料に関し疑問の声も寄せられています。

同店では予約のキャンセルに関し、「お客様都合によるキャンセルは、お電話による申し込み、​インターネット予約を問わず、 キャンセル料をご負担いただきますのでご了承ください」とした上で、予約時から100%を負担するとしています。

予約時から100%を負担するという仕組みに対して「マジかよ」「言葉が出ない」など、疑問の声もチラホラ。

しかし、その日の仕入れで一番美味しいメニューを 提供するおまかせコースをメインにしており、2ヶ月先まで予約で一杯ということであれば、キャンセルされた際の損害は大きなものになるのでしょう。

少々お値段は張りますが、その味を自身の口で確かめたい方は、是非予約をしてみてはいかがでしょうか。

鮨エンリケ予約ページ:https://enrike.jp/sushi/top/

(文:服部慎一)