当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

夏目三久、生放送中にガチで”アレ”を殴る姿に視聴者騒然「結婚の不満出てる?」「目がガチすぎ」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

11日に放送された「あさチャン!」(TBS系列)。

同番組でメインキャスターを務める夏目三久さんのとある姿に反響が寄せられています。

スポンサーリンク

夏目三久、生放送中にガチで”アレ”を殴る姿に視聴者騒然「結婚の不満出てる?」

11日に放送された「あさチャン!」(TBS系列)。

この日の放送では、夏本番ということで「おうちエクササイズグッズ売れ筋No.1」と題してランキング形式で様々な商品が紹介されました。

見事1位に輝いたのは「ジャンボボクシングバッグ」という商品で、底部分に水を入れてその上部を空気で膨らますことで、殴っても必ず元に戻ってくるような仕様が特徴の商品。

同商品をスタジオで試すこととなり、早速メインキャスターの夏目三久アナが挑戦することに。

しかし、夏目アナの表情は真剣そのもので、目ツキは獲物を捕らえるハンターやプロのボクサーのように集中していました。

この様子に、スタジオにいた共演者からも「そんなにたまってるんですか?」「顔がマジですよ?」などとツッコミが入れられており、夏目さんは殴り終わった後に「スッキリしました」と話す場面も。

この様子を見ていた視聴者からは、

《あさチャンのフィットネスの夏目三久さん顔が凄かった…ウケでやったんだろうけど、あまりにも長くマジな顔だから笑えました。 まさか結婚の不満を出したマジの顔じゃないですよね⁇》

《夏目三久ちゃんのサンドバッグ叩いてる顔凄かった!ホントはああやって怒るのかな》

《サンドバッグを打ってた夏目親方の表情がガチだった》

《夏目三久、パンチ姿が若干の放送事故…引退を前にして彼女自由になったね》

《夏目さんがサンドバッグをめっちゃ真剣に殴ってて…おいおいおいおいっ!ってなったけど、マジで面白かった》

《夏目三久さん、目がガチ》

と、夏目アナのあまりにも鋭い表情に驚きを隠せないといった声が寄せられていました。

生放送という限られた尺の中ではありますが、夏目アナはコーナー終了ギリギリまで殴り続けていたことも、視聴者からの反響を集める要因となったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

夏目三久、今秋引退により「あさチャン!」での姿は貴重な映像に

今年4月に有吉弘行さんとの結婚を発表した、夏目三久アナ。

一度もスクープされることない電撃婚だったために、世間に衝撃を与えました。

夏目アナと有吉さんはその後、一夜限りで復活を遂げた「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系列)に登場し、放送内で夏目さんは今秋の引退を宣言していました。

そのため、現在レギュラーを務めている「あさチャン!」(TBS系列)や「バンキシャ」(日本テレビ系列)などを降板するとみられており、その姿をTVで見るのは今が最後のチャンスとなるのです。

11日放送分のボクシンググッズを真剣な表情で殴る姿などは、夏目アナの引退によって、今後貴重な素材となることは間違いありません。

引退まで残り少ないとは思いますが、最後までお茶の間に魅力的な情報を伝えてくれることを期待しています。

(文:服部慎一)