当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

壇蜜、病的に痩せこけ変わり果てた姿に視聴者絶句「ガリガリすぎて怖い」「拒食症なの?」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

東京五輪の聖火ランナーの様子を伝えるTwitterの公式アカウントが8日、秋田県で行われた聖火リレーの様子投稿。

タレントの壇蜜さんが走る姿も映し出されていたのですが、あまりにもガリガリすぎてネット上では病気を疑う声が寄せられています。

スポンサーリンク

壇蜜、地元・秋田県での聖火リレーに「些細なことでも繋がれるよ」

東京五輪の聖火ランナーの様子を伝えるTwitterの公式アカウントが8日、秋田県で行われた聖火リレーの様子投稿しました。

壇蜜さんは、秋田県横手市出身のグラビアタレントで、抜群のプロポーションと妖艶な雰囲気を武器にテレビ番組やCM、ドラマや映画など様々な方面で活躍をしている方です。

秋田県横手市出身であるということで、聖火ランナーに選出された壇蜜さん。

昨年、同市在住の祖母が亡くなったことを受け、「去年一番楽しみにしていた祖母が亡くなったので、スピーチしているときに、ちょうど祖母が亡くなった病院が目の前にあったので、『走れたよ』っていう気持ちはありました。」と、コメント。

聖火リレーに関しては、「確実に前に進めるっていうこと、私が走って火をもらってまた火を繋げていくっていうことで、人と人は些細なことからでも繋がれるよっていうのを感じてもらえれば嬉しいです。」と、前向きな発言をしていました。

スポンサーリンク

壇蜜、変わり果てた姿に視聴者が絶句「ガリガリすぎて心配」「拒食症なの?」

聖火リレーの様子が公開されると、ネット上がその壇蜜さんの近影に絶句。

聖火ランナーとしてユニフォームを着用していたのですが、半袖から伸びる腕はガリガリに痩せこけており、骨と皮しか身でたないような状態に。

下半身も病気を疑うかの如く痩せ細ってしまった姿に、視聴者からは

《元々、細いかたでしたけど昨日の映像にはびっくりしましたね。シャツから出た細すぎる腕に何があったのかと。ご病気でなければいいのですが。》

壇蜜ねえさん鶏ガラのようにガリガリだったけど大丈夫なのか…

《何があったんや?病気っぽい痩せ方やな》

《壇蜜さんヤバ…拒食症?の人みたいになってる》

《壇蜜大丈夫?拒食症?痩せすぎて走ったら倒れちゃうよ!どうしたんだろ…》

《えっ!?壇蜜痩せ過ぎちゃう?大丈夫か?腕が拒食症レベルで細いで。》

《壇蜜、物凄い痩せたけど、病気というよりは拒食症的な感じか?》

《え?壇蜜さん痩せすぎじゃない?何か怖いんだけど。。。病気じゃないよね?》

《聖火リレーの壇蜜さんが走っていて異常にガリガリだったんだけど何か病気かな!?》

など、病的なまでにガリガリとなった姿に心配の声が寄せられていました。

壇蜜さんは実は、今年1月に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した際にもすでに激ヤセが心配されておりましたが、その時よりも今回はさらに痩せ方が異常だったように思えます。

ご病気でないことを祈るばかりです。

(文:服部慎一)