当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

中居正広「音楽に火が付いた」歌手活動復帰へ向け、意味深な一言

スポンサーリンク
タレント

(※画像はイメージです)

5月25日の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ21:00~)に天才ピアニストとして今人気急上昇中のハラミちゃんが登場。

ハラミちゃんの経歴や演奏を聞いてMCの中居正広さんが放った意味深な言葉に、ファンはドキリとさせられたようです。

スポンサーリンク

中居正広、音楽に火が付いた

5月25日の『ザ!世界仰天ニュース』に天才ピアニストとして今人気急上昇中のハラミちゃんが登場しましたが、彼女のエピソードが終わった直後にMCの中居正広さんが放った言葉にファンはドキリとさせられました。

ゲストには他に、かまいたちの濱家さんや菅野美穂さん、長州力さんなどが出演していて地獄の日々から大逆転した出来事を「人生大逆転グラフ」として紹介していました。

ハラミちゃんは4歳からピアノを始め、その後ピアノ漬けの人生でしたが、大学生で自分より上手い人が沢山いることを知って挫折。

ピアノを諦めることにしたそうです。

その後企業に就職しますが、頑張りすぎて体調を崩し引きこもる生活に。

しかし、会社の人の勧めからストリートピアノを演奏することに。

当時のハラミちゃんは久しぶりの演奏で不安はあったそうですが、「弾いた瞬間にアドレナリンが出て。うわ~楽しい! ピアノを聞いてもらうことが幸せだったな~」と改めてピアノを弾くことの幸せを感じたそうです。

そして現在のYouTubeなどの活動に至ったことが紹介されました。

このハラミちゃんのエピソードを聞いた直後、唐突に中居さんは「音楽に火がつきそう」と一言。

同じくMCの鶴瓶さんがすかさず「何もせえへんやろ。何もせえへんやないか!」とツッコミを入れたのですが、中居さんのこの発言にファンは、

「中居くん是非音楽の何かお知らせくるといいな……待ってるよ…」

「中居くん首を長~くして待ってるのよ。はよして」

「楽しそうに演奏するハラミちゃんに触発されて中居くんの音楽の火、本当に付けば良いのに……」

「音楽やりたそうに見えるけど。」

「中居君本当に音楽に火がついて欲しい。歌ってくれ~」

「火つけて~。体が覚えてるよ。歌お~踊ろ~。歌手生活30周年じゃん」

と中居さんの歌手としての活動再開を待ち望む声が沢山上がっていました。

スポンサーリンク

中居くんの匂わせ発言の真意とは?

中居さんの「音楽に火がつきそう」という発言ですが、果たしてどういった意図で発言されたのでしょう?

MCとしては番組を面白く盛り上げるために自虐ネタの1つや2つ言うこともあるので、その一つとして、鶴瓶さんのツッコミのために、ただ”ボケ”として言ったということも考えられます。

しかし、本当にボケで言ったのでしょうか?

どちらかというと、中居さんの隠していた本音が出たのだとストレートに受け取った人が大半のような気がします。

番組では最後にハラミちゃんの生演奏が披露されました。

楽しそうにピアノを弾くハラミちゃんの姿を見ていた中居さんは、どこか懐かしそうな、羨ましそうな表情をしており、リズムをとってノリノリになる場面も。

SMAP解散から4年以上が経ち、音楽への情熱も抑えきれなくなっているということもあるかもしれません。

ファンとしては、また歌って踊る中居さんを見られる日が来ることを待ち望んでいることでしょうし、中居さんもそんなファンの気持ちを知らないはずがありません。

知った上での発言だとしたら、ファンとしては今後の活動に期待してしまうのも当然です。

(文:Quick Timez 編集部)