画像:時事通信フォト
21日に全国ロードショーとなった映画「いのちの停車場」で、長い芸能生活の中で初めて医者役を演じることとなった女優・吉永小百合さん。
同日に「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に登場すると、プライベートなどについて赤裸々に語りました。
すると、久々のバラエティ番組で見る吉永さんの姿に視聴者からは驚きの声が。
吉永小百合、驚きのプライベートを告白「週に3000メートル…」
21日、同日全国ロードショーとなった映画「いのちの停車場」で医師役を演じている女優・吉永小百合さんが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に登場。
最近行っているスポーツにや筋力トレーニングについて明かす一幕がありました。
122本目の映画出演で、初めて医師を演じることとなった国民的女優の吉永さん。
この日、スタジオに登場するとMC黒柳徹子さんから「とってもかわいい」と衣装を褒められると「今も水泳とかなさってるの?」と、趣味の水泳の話へ。
吉永さんは「すべての種目をやるんですけど…平泳ぎが一番下手という感じですね」と黒柳さんの質問に答えると「バタフライは好きでやってたんですけど、最近はちょっと疲れ気味です」と、今年で76歳になった体の変化も口に。
しかしそれでも、「今は週に2000、3000メートル泳いでます」と欠かさず水泳をルーティンにしていることを明らかにしました。
ただ、週に3000メートルほど泳いでいても、吉永さん自身は「少ない」と納得はしていない様子で「前は週に7000メートル」と倍以上泳いでいたのだとか。
これには黒柳さんも思わず「すごい…」と絶句。
70代も半ばを過ぎた現在も、水泳を欠かさず行っている吉永さん。
「でも今はスクールに入ってないので、癒しのような感じでのんびり泳いでますね」と水泳に楽しみを見出したほか、「トレーニングはジムの方でやっている」とスクワットや肩甲骨周りの運動を行っていることにも言及しました。
「バグってない?」まるで40代のような見た目に驚きの声
久々のバラエティ番組登場で、水泳や筋力トレーニングなど日々の運動について明かした吉永小百合さん。
すると、自身のプライベートを話す吉永さんの姿に視聴者からは驚きの声が。
「なんなの???」
吉永さんといえば今から半世紀前の60年代に、「サユリスト」など呼ばれる熱狂的なファンが数多く存在した人気女優。
しかし、御年76と70代も半ばを過ぎたにもかかわらず、まったく年齢を感じさせない見た目に、
「吉永小百合って75ぐらいなのに50代に前後にしか見えない…」
「吉永小百合さん、とても76歳には見えない。」
「ねえ徹子の部屋観た?吉永小百合さんの美しさよ。」
「わっかいなー、吉永小百合さん、76には到底見えん。この人より老けて見える60代なんて山ほどいるぞ」
「うちのばーちゃんと吉永小百合が同い年なんだけど、吉永小百合って40代にしか見えなくね?76ってマジ?バグってない?」
などと、視聴者は騒然としたのでした。
定期的なスポーツを欠かさず行っているという吉永さん。
視聴者も驚くその若々しさはやはり、その習慣づいた運動の賜物なのでしょうか。
(文:有馬翔平)