(※画像はイメージです)
SNSの総フォロワーがおよそ22万人を誇るアイドルの望月めるさんですが、昨年の冬に亡くなっていたことが、ご家族のツイートにより明らかとなりました。
返金や炎上騒動などがあったとのことですが、真相は一体?
望月めるさん、死去との報道
21日、望月めるさんのご家族を名乗る方がTwitterを更新。
「望月めるの家族です。 2020年冬に望月めるが永眠しました。 親しくしていただいた方、支えていただいた皆様、ありがとうございました。」とつづり、亡くなったことを明かしました。
望月めるさんは、SNSの総フォロワーがおよそ22万人ほどいるインフルエンサーとして知られる方で、インスタグラムやTwitterを中心に活動をしている方。
元々はアイドルグループ「モノクローン」のメンバーとして活動をしていましたが、昨年6月に活動を辞退。
同グループによれば、「 脱退の理由と致しましては、方向性の違いによるもので、これまで活動復帰に向けて本人と協議を続けて参りましたが、残念ながらこのような結果となってしまいました。」と、脱退の理由についてホームページ上で明かしていました。
また、見た目やジャンル、ジェンダーロールに捉われず、新しい時代をサバイブする多様な女性のロールモデルを見つけるオーディション・プロジェクト「ミスiD 2019」に出場をした望月さんは、「きみがいる景色が、この世界〜夜〜」賞を受賞しており、審査員からも「間違いなく今年一番面白かった女の子」、「面接での話が最も刺激的で忘れられません」、「なんか一番面白かったかも」などと絶賛されていました。
望月さんは、17歳の頃に目の下に初めてヒアルロン酸を入れたと発言するなど、美容整形も公表しており、これまでにおよそ600万円ほどを美容整形に注ぎ込んだのだとか。
整形の理由に関しては「好きだった子がいじめっ子と付き合ってて…」と自身の恋愛の失敗がきっかけだったとし、目尻の切開や口、鼻、二の腕&太ももの脂肪吸引など数十箇所に渡って整形をしてきたのだといいます。
▼望月めるさん
この投稿をInstagramで見る
望月めるさんの死因は自殺?「死んでない」「嘘なの?」と噂される理由とは
ご家族によって「亡くなった」と報告がされた望月めるさん。
望月さんが亡くなったのは、昨年の冬ということで12月が濃厚ですが、ネット上からは、
《望月めるちゃん亡くなったの嘘だよね。親族の人がアカウント名(お知らせ用)って書くかな?本人がSNSで辛い思いしたこと分かってるなら亡くなったことをTwitterでお知らせする?絶対アンチがアカ作ったと思う》
《望月める本当に亡くなったなら申し訳ないが、日頃の行いからデマなのでは?返金したくないから逃げるために嘘ついたのでは?って疑ってしまう。》
《望月める死んだのに脱毛サロン来店してるとか世にも奇妙な物語すぎて草。絶対嘘やん》
などの声が寄せられています。
望月さんをめぐっては、ファンへの暴言やファンクラブをめぐる返金騒動などによりたびたび炎上していた経緯もあります。
また、望月さんが来店したというネイルサロンの公式Twitterが、今年1月に望月さんが来店をしたという旨の投稿を写真付きでしていたことから、亡くなったことが信じられないユーザーが多数いるのでしょう。
しかし、望月さんが出演をしてた「ミスiD」の審査員を務める小林司さんも自身のTwitterで「ご家族のツイート通り、望月めるさんが逝去されました。心よりお悔やみ申し上げます」と言及しており、所属していた「モノクローン」の公式Twitterでも「現在非常に驚きと動揺を隠せません」とつづるなど、どうやら死去は事実の様です。
詳しい死因については明らかとなっておりませんが、望月さんは昨年10月に自身のインスタグラムのストーリーズにて「私今幸せだからいつ死んでもいい 人生どうなってもいいのよ」と投稿するなど、自殺をほのめかす様な発言も。
加えて、自身の母親について「なんであんな死体綺麗なまま死ねたの お葬式の時のママ綺麗すぎてまだ生きているのかと思って話しかけたもん 私と違ってすごく頭良くて24歳で綺麗なままみんなの記憶に残ってなんであんな綺麗にしねたの 本当にママに会いたい 大好きだよずっと」(原文ママ)と投稿しておりました。
ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。
(文:服部慎一)