当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

TWICE・ダヒョン、占い番組へ出演しないのは宗教上の理由?

スポンサーリンク
TV番組

画像:AFP=時事

19日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)。

韓国の9人組多国籍ガールズグループのTWICEが出演しました。

しかし、メンバーのダヒョンさんとジョンヨンさんは不在。

ジョンヨンさんは活動休止中のため仕方ないにしても、ダヒョンさんの不在の理由は信仰上のものではないかという憶測がネットに書き込まれ、波紋を呼んでいます。

一体どのような放送内容で、ダヒョンさんはなぜ収録にいなかったのでしょうか。

スポンサーリンク

『突然ですが占ってもいいですか?』、TWICE・ダヒョンがいないのは宗教上の理由?

19日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)。

9人組多国籍ガールズグループのTWICEが出演しました。

番組初となる海外からのリモート占いとなった今回。

占い師はメンバーを見るなり「オーラのエネルギーが凄く強い。太陽のように華やかなエネルギーを放っている」、「天使の気を持った人がいる」など、1人ずつ順に占って行きます。

占い後、「占ってもらえて光栄でした」、「占い結果に(思い当たる節が)ありすぎて怖い」などそれぞれが感想を述べますが、視聴者らはダヒョンさんの不在が気になって仕方ないよう。

《昨日の占い、ダヒョンちゃんいなかったのなんで?》

《なんでダヒョンちゃんいなかったんだろ、?誰かわかる方教えて下さい》

《無知で全然分かんないけどキリスト教だと占いってしちゃいけないの?ダヒョンもジョンヨンも見たかった〜》

《2人もいないとは何事… ジョンヨンは活動休止だけど、ダヒョン大丈夫か。》

《ダヒョンはキリスト教信徒やからなぁ》

《無知で全然分かんないけどキリスト教だと占いってしちゃいけないの?》

など、ネットでは様々な憶測の書き込みが多数寄せられました。

(文:Quick Timez編集部)