当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

吉永小百合、デビュー当時の写真が広瀬すずとソックリだと話題に

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

5月16日の『初耳学』(毎日放送22:00~)に女優の吉永小百合さんと広瀬すずさんが登場しましたが、デビュー当時の二人がとても似ているとの声が上がっています。

スポンサーリンク

吉永小百合、デビュー当時の写真が広瀬すずと激似

5月16日の『初耳学』のインタビュアー林修のコーナーに女優の吉永小百合さんと広瀬すずさんの二人が登場しました。

こちらのトークでは二人の共通点ということで3つ挙げられたのですが、その中の1つにデビュー当時の2人の姿が似ているという点が挙げられました。

広瀬さんは撮影時に、吉永小百合さんの映画を昔撮ったカメラマンから「若い時の吉永さんにそっくりだよ」と言われたことがあるそうです。

そこで二人のデビュー当時の写真が紹介されました。

吉永さんは中学生頃の写真、広瀬さんは高校生頃の写真で、並べてみると本当にそっくりです。

これを見て視聴者からも、

「吉永小百合さんの14歳の写真と広瀬すず19歳の写真が激似! 本当の親子みたい‼」

「たしかに若い時の吉永吉永小百合と広瀬すずちゃん似てる」

「雰囲気似てるなぁ」

「若い頃を比べたら確かに似てる。ハッキリした目元、スッとした鼻、小さい口。すげえな」

「に、似てる!」

と二人の写真があまりにも似ていることに驚きの声が沢山ありました。

吉永さんは「いつか女の一代記みたいなものがあれば、前半はすずちゃん、後半は私がやるとかでもいいと思う」と話されていたので、ご本人も似ていることを認めているのでしょうか。

スポンサーリンク

吉永小百合と広瀬すずの凄すぎる負けず嫌い

吉永小百合さんは1年半前にも同コーナーに出演していて、今注目している女優は?と聞かれた際に広瀬すずさんと答えていました。

そしてその後すぐに映画『いのちの停車場』で共演が実現したことになります。

吉永さんは広瀬さんの印象を聞かれた際、「涼やか」と答えています。

また、共演した感想を「ナチュラルな演技だから自然にやれた」と語っていました。

吉永さんはこの映画の撮影にあたって、広瀬さんに手紙を書き、その手紙に返事した広瀬さんの文字がとてもきれいで驚かれたのだか。

字がきれいということも二人の共通点の1つですが、もう一つの共通点はストイックで負けず嫌いということ。

吉永さんは若い頃に寒い湖の中で死んでいるシーンを撮影している時に、寒いのを我慢して失神してしまったこともあるほど当時から我慢強かったようです。

というのも、吉永さんは練習しないといけなかったり、台本を読まないといけないのにズルしてしまう自分がいるので、自分に負けないように自分に厳しくしているそう。

一方の広瀬さんも、「なんとなく芸能界に入ったのにここまで続けられているのは同年代との共演が多く、ちょっとでも負けてると思うのがストレスでした」と語るほど負けず嫌い。

林先生の見解では「どの世界においてもトップにいる人は100%負けず嫌い。二人は真の負けず嫌いだから今この位置にいる」と言っていました。

数々の共通点がある吉永さんと広瀬さんですが、吉永さんが言っていたように一代記などで同じ人物を演じる日が早々に来るかもしれません。

(文:Quick Timez 編集部)