当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

阿部華也子、ボディラインくっきりのニット姿に「デッッッカ」「こんなに強調していいの?」の声

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

14日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組でお天気コーナーを務める阿部華也子アナですが、この日は暑かったのか半袖のニットを着用しており、そのボディラインがくっきりとなった姿に、多くの反響が寄せられています。

スポンサーリンク

阿部華也子、ボディラインくっきりのニット姿に視聴者歓喜「でっけぇ」

14日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組でお天気コーナーを務める阿部華也子アナですが、この日の衣装に注目が集まりました。

6時半台のお天気コーナーの際、スタジオから「昨日は長袖で良かったですけど、今日は半袖の出番ですよね?」と振られた阿部アナ。

この時間は少々寒かったために上着を着用した上で、「私も実はこの下半袖です。見えないんですけどね。エンドのお天気までに、どこかで脱ぐかもしれませんね〜」と宣言をしていました。

この日の東京は日中の気温が暑くなる予想だったことを受け、「この暑さ、今日だけではないかもしれません」と注意喚起。

全国的に気温が平年より高く、加えて記録的に早い梅雨入りの可能性もあることを訴えました。

6時50分台のお天気になると、開口一番に「お台場はもう暑くて上着さよならしました〜」と上着を脱いだことをアピールした阿部アナ。

「日差しが眩しいです。今日は28℃まで気温が上がりますから、三宅さん体調気をつけましょうね?」とスタジオにいる同局の三宅正治アナを名指しで注意し、笑いを誘う場面もありました。

半袖姿となった阿部アナですが、この日は真っ黒のピチッとしたニットでボディラインがくっきりとあらわになる衣装。

そのため視聴者からは

《今日のかやちゃん(※阿部華也子アナの愛称)、何とは言わないが本当にすげぇな。デカいのが丸わかりや》

《宣言通り脱いだけど、胸にしか目がいかんわ。全くお天気の情報入ってこない》

《え?かやちゃん、デッッッカ。こんなに強調してええんか?》

《いつからか我々は阿部華也子ちゃんの薄着で夏の訪れを感じるようになってしまった》

《黒いニットだと、大きさが余計に目立つよな?》

などの意見が寄せられていました。

スポンサーリンク

阿部華也子、本日のスタイリングのポイントは?

毎回、ファッション雑誌「CanCam」(小学館)のスタイリストさんが選出したコーディネートを披露することでも知られる、阿部華也子アナが担当する同番組のお天気コーナー。

この日もいつものように自身のスタイリングについて解説をしていきます。

今日は青み系のパステルピンクのパンツが主役です。センタープレス入りの綺麗目なデザインで、ベーシックなトップスに合わせるだけで、一気に鮮度がアップしますよ!」と説明。

ジャケットは「Rirandture」を着用し、ニットは「And Couture」、パンツも「Rirandture」で、靴は「DIANA」を合わせていました。

春の陽気というより、夏本番のような気温となった今日の東京。

お出かけ前は、阿部アナのスタイリングやコーデを参考にするのも良いのかもしれません。

(文:服部慎一)

▼阿部華也子アナのボディラインくっきりニット姿