当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

完熟フレッシュ・池田57CRAZY、娘・池田レイラへ「キモい」と発言し大炎上「ほんとありえない最悪」

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

12日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

実の父娘から成るお笑いコンビ・完全フレッシュさんが登場しました。

娘である池田レイラさんは、憧れの存在という9人組アイドルグループ・NiziUのミイヒさんをめざして大変身をしました。

何も知らないお父さんにサプライズ披露をしたところ、可愛く大変身した娘を前にまさかの「キモい」発言。

視聴者らは、父から娘への配慮のかけらもない発言に怒り心頭し、批判が殺到しました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

完熟フレッシュ・池田レイラ、父の発言に視聴者大激怒

12日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

実の父娘から成るお笑いコンビ・完全フレッシュが登場しました。

娘である池田レイラさんは、憧れの存在という9人組アイドルグループ・NiziUのミイヒさんをめざして大変身をしました。

メイクはもちろんの事、ボブのヘアスタイルはエクステをつけてロングヘアに変わり、すっかり見違えたレイラさん。

何も知らないお父さんにサプライズ披露しようと、自宅に帰り自室で筋トレをしているお父さんを呼びます。

あまりにも見違えた娘を前に、なかなか言葉が出なかったようですが、やっと出た言葉は「キモッ!」

レイラさんも「そう言うと思った」と、想定の範囲内だったようですが、さすがに悲しそう。

視聴者は、父親の発言を受けて

《今日の今くらのレイラちゃんの話悲しすぎて……いつまで小さい娘でいてほしくて、父親が依存してるのかもだけど、オシャレした娘にキモは最低だし…照れ隠しとしてもありえない……娘の青春を奪ってきた代償は払うべき》

《照れ隠しだとしてもキモ!は傷付く。しかも父親からってのが深く傷付くよ。レイラちゃんこの言葉に慣れちゃダメ!とっても可愛いよ!》

《今くらの池田レイラちゃんの父親やばくて改めて思った》

《完熟フレッシュのレイラちゃんめっちゃ可愛かったのにキモっは無いだろ父親クソすぎん???好きな格好してるのをあんなふうに言われたらめっちゃ傷つくのに…ほんとありえない最悪》

など、父親を大激怒で批判してレイラさんを擁護する声が殺到しました。

スポンサーリンク

娘に面と向かって「キモい」と発言した父の真意とは!?

今回、憧れのNiziUのミイヒに大変身した直後は、見違えた自分の姿に大興奮していた池田レイラさんでしたが、お父さんである池田57CRAZYさんに報告する瞬間が近づくと段々と意気消沈して行く姿が如実に見て取れました。

お父さんに披露するも、からかい気味の否定的な言葉を言われ、想像はしていたようでしたがやはりショックを隠しきれなかったレイラさん。

番組制作スタッフも気の毒と思ったのか、「レイラさんがメイクやおしゃれを楽しめないのは、お父さんが原因でもある」と釘を刺します。

お父さんは、レイラさんが誰に憧れて変身する企画だったのか知らなかったようですが、「キモッ!」と発言した後は取り直し、その見た目から「NiziUっぽい。センターにいる可愛い子みたい。やっぱりレイラは可愛い」と目尻が下がります。

お父さんと意志が通じたような気がして、目をパッと輝かせ笑顔を見せるレイラさん。

「可愛いけど、あと2年経つと高校を卒業して子育てが終わってしまう。悲しい。レイラにはまだまだ小さい子どものままでいてほしい」と、自身が最初に発した「キモい」の言葉の裏には、愛娘であるが故に離れていってほしくない愛情表現の裏返しだったようです。

レイラさんは、両親の離婚後に父親である池田57CRAZYさんに引き取られ父子家庭となり、頼りない父親ゆえに自分が強くならざるをえなかったことを明かしています。

父娘としてまさに一心同体で走り続けているが故に、相手を慮り本心が言えないようだったお2人。

今回のサプライズ企画で、より一層、心の距離が近づいたのではないでしょうか。

とはいえ、年頃の娘に「キモい」発言した池田57CRAZYさん。

娘を愛しすぎている事は伝わってきましたが、子どもはいつかは成長し巣立って行くものです。

それまでに出来る限りの事をするのは当然ですが、もっと蝶よ花よと接して堂々とした人間に成長するのを見届けるのも大切な事ではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)