当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

EXIT・りんたろー。魚の食べ方をめぐり梅沢富美男にガチでキレられる…

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

4月27日(火)の『芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!?』(ABCテレビ21:00~)にEXITが登場しましたが、「焼き魚を正しく食べる」というお題に挑戦したりんたろー。さんは梅沢富美男さんからきついお叱りを受けてしまいました。

スポンサーリンク

りんたろー。梅沢富美男にガチで怒られる!?

4月27日の『芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!?』(ABCテレビ21:00~)にEXITが登場し、りんたろー。さんが梅沢富美男さんからきついお叱りを受けました。

「焼き魚を正しく食べる」というお題で、焼いたさんまを出演者がそれぞれ正しいと思うやり方で食べていき、「常識あり」か「常識なし」かを決めていきます。

基本の正しい食べ方は箸で中骨に沿って切れ目を入れて背の左側から食べていくというものでした。

しかし、正しい食べ方ができる人が少ない中、実は昭和生まれの苦労人と振られて登場したりんたろー。さん。

テーブルの上のさんまを目にして「シーフードパイセン、オザッス!」と一言あいさつ。

次に「まずは命に感謝。アザポロ~」と言って箸を持ち、さんまの中骨に切り込みを入れていきました。

ここでスタジオでは「お!いいんじゃない?」と期待の声が。

しかし、その箸の持つ手元がアップになると、箸の持ち方が悪いだけでなくチャラいネイルがチカチカしてウザイとナレーションも入れられていました。

りんたろー。さんはその後、魚の背の部分ではなく腹の部分を開いてしまい、残念な方向に。

中骨も雑に外し、まだ食べられる身があるのに終了して、誰よりも汚い皿の状態で「ウマイケルジャクソン、ポー!」とはしゃいで終了していました。

これには、スタジオにいた梅沢富美男さんも「もうちょっといけるかなと思ったけど…何なんだそのフィッシュ…パイソンだとか何とかって!!」と相当キレる結果に。

りんたろー。さんは「(明石家)さんまさんの事をシーフードパイセンって言ってたんですよ」と付け加えると、梅沢さんに「そんな訳の分からないこと言ってるからダメなんだよ!」と更に厳しく叱られてしまします。

これを見ていた視聴者からは、

「梅沢さんにガチで叱られてるりんたろー。」

「途中までは良かったけどね。梅沢さんから怒られた!!」

「りんたろー。さん、出足は良かったのに…そして梅沢さんに怒られる」

といった声が寄せられていました。

スポンサーリンク

りんたろー。の箸の持ち方に関しては、明石家さんまも一言!

今回、焼き魚を正しく食べるということに関しては「常識なし」になってしまったりんたろー。さんですが、ファンの間では彼の箸の持ち方に対して、度々心配な声が上がっていたようです。

以前、明石家さんまさんの番組で「指輪のせいで箸が持ちにくい」と話していたりんたろー。さん。

その時はさんまさんからすかさず「はずせ!!」と突っ込まれていました。

それもあってか焼き魚を正しく食べる挑戦にりんたろー。さんが登場するとファンからは

「箸の持ち方、りんたろー。さんだったら危険だ」

「りんたろー。さん、箸の持ち方ヤバいよね?」

「りんたろー。さん、箸の持ち方心配よ」

「安定の箸の持ち方。これじゃお母様が心配しちゃうよ~」

と心配の声が多数上がっていました。

さんまさんに突っ込まれたからかどうかは不明ですが、どうやらこの日のりんたろー。さんは指輪をはずしていたようでした。

一方、相方の兼近さんも焼き魚に挑戦していましたが、まず左手に箸を持ち、さんまをすくい上げてそのままがぶりと噛り付き、当然「常識なし」になっていました。

兼近さんはその後、右手に箸を待ち換え「僕、両利きなんですよ。場所によって食べ方で変えながら」と器用に食べていましたが、箸の持ち方としては両手ともに散々でした。

チャラ男が正しい箸の持ち方で正しく魚を食べることができたら、そのギャップでファン層が広がることも期待されていましたが、今回はEXITの二人とも残念な結果となってしまいました。

(文:Quick Timez 編集部)