当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

福山雅治、両親との家族写真を公開し反響相次ぐ「お母さんとソックリですね」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

26日に自身のインスタグラムを更新した俳優で歌手の福山雅治さん。

福山さん自身が子ども頃の家族写真を投稿しましたが、相次いで反響が寄せられています。

一体、福山さんはどのような投稿をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

福山雅治子、子ども時代の家族写真に大反響

26日に自身のインスタグラムを更新した俳優で歌手の福山雅治さん。

福山さんは「父ちゃん、母ちゃん、ただただ、生んでくれてありがとう。福 #NHK #ファミリーヒストリー #福山雅治 #BROS1991」というコメントとともに子ども時代の家族写真を投稿しました。

投稿は、福山さんの家族に取材したNHKの人気番組「ファミリーヒストリー」の放送直後。

同番組では、福岡で育ち長崎に移り住んだ福山家のルーツを追ったもので、実兄のインタビューなどが放送されるなどファン必見の内容だったようです。

今回の投稿は放送を受けての「感謝の投稿」となりましたが、ファンからは、

《お母さんそっくりですね》

《お母さん似だけどお父さんのイケメンも継いでいるね。》

《心洗われる素敵な家族》

《良い写真ですね。家族って良いですね》

《ご両親どちらにも似てるー!》

など、感謝の投稿にほっこりしたファンからの投稿が多数寄せられました。

スポンサーリンク

イケメン芸能人の筆頭!福山雅治の家族への思い

俳優に歌手活動、タレント活動や写真家など多方面にマルチな才能を見せる福山さんですが、福山さんは一体どのような家庭に育ったのでしょうか。

現在、女優の吹石一恵さんを結婚し一児に恵まれている福山さんですが、結婚生活について語る事はまずありません。

しかし、自身が育った家族については折りにふれ語った事があるようで、ばくち好きで滅多に家に帰ってこない父親、そんな父親に愛想を尽かす事なく懸命に働き福山さんとお兄さんを自身のパート代で育て上げた母親には感謝や尊敬の念をもっているそうです。

特にお母様とのエピソードは枚挙にいとまなく「勝子ママ」としてファンの間では有名だったそう。

今回の「ファミリーヒストリー」では「リアルな家族の現実を知る事が出来た貴重な体験だった」とコメントした福山さん。

「始めて知る自分のルーツ、先祖の秘話がたくさんありました」と感謝の言葉を述べた福山さんですが、2011年8月に「家族になろうよ/fighting pose」をリリースするなど、温かな家族を歌った理由がよく分かる投稿となりました。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優歌手
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez