当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

岡本奈月、「新田真剣佑現彼女」と書かれWikipediaが荒らされる…「元有名子役31歳」の表記も

スポンサーリンク
俳優・女優

(※画像はイメージです)

映画「NANA」や、「うさぎドロップ」などに出演をした女優岡本奈月さんですが、なぜかWikipediaのページが荒らされ、「新田真剣佑現彼女」などを書かれていたことが明らかとなりました。

スポンサーリンク

岡本奈月、「新田真剣佑現彼女」と書かれWikipediaが荒らされる事態に

女優の岡本奈月さんは、1997年にオーディションを受け、NHKのテレビドラマ「夜会の果て」でデビューを果たします。

その後は映画「NANA」で宮崎あおいさんが演じた小松奈々の妹・小松奈美役や、「Life」の大島茜役、「うさぎドロップ」の保母・あき先生役など、数々の作品に出演。

テレビドラマやCMにも出演していましたが、2012年、22歳の時に表舞台からは退いています。

そんな岡本奈月さんですが、22日現在、Wikipediaの個人ページが荒らされる事態となっています。

岡本さんのプロフィール欄には「新田真剣佑現彼女」との肩書きが書かれており、愛称の欄には「元有名子役31歳、彼女A子」との文言が。

実はWikipediaが荒らされる前日の21日、週刊誌によって新田真剣佑さんが真剣交際をしているという記事が報道され、そこには「有名子役として活躍したA子」、「今年31才になる」との肩書きが書かれていました。

このことが原因となって、Wikipediaが荒らされる事態になってしまったようです。

これにはネット上からも、

《真剣佑の彼女と言われてるA子さんって岡本奈月出てきて、見てたんやけどwiki変えたのだれ?》

《新田真剣佑現彼女って、岡本奈月のWikipedia荒らされてとるやんけ》

《え?これ変えなくて大丈夫ですか?今芸能界引退しているから無理なのかな?》

などの意見が寄せられています。

もっとも、岡本さんが真剣佑さんの彼女と断定された訳ではなく、あくまで一般のユーザーによるWikipediaの荒らしという迷惑行為であることはいうまでもありません。

スポンサーリンク

岡本奈月、ジャンルも「奪い奪われ」と荒らされる

週刊誌の情報によれば、A子さんと新田真剣佑さんはA子さんの不倫により交際がスタートしたとのことです。

この情報がめぐりめぐって、何故か岡本奈月さんのWikipedのプロフィール欄においては、ジャンルの欄に「奪い奪われ」と書かれ、これまた荒らされることとなってしまいました。

「ネット上では顔立ちやプロフィールから、週刊誌の情報と共通点が多いために、彼女が岡本さんではないかと囁かれていますね。Wikipediaの荒らしに関してはすぐに修正されるのが普通ですが、数時間が経過しても直っていないのは不思議ですね。」(芸能ライター)

有名人の場合、何か不祥事などが発生するとWikipediaのプロフィール欄が荒らされる傾向にあります。

しかし、事実かどうか明らかではない事柄に対しても書き込みがされるため、基本的にはすぐに削除されたり編集できなくなる(投稿ブロック)などの対応がされます。

この件に関しては一刻も早く、何かしらの対応をしたほうが良いでしょう。

(文:服部慎一)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez