当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

阿部華也子アナ、ミニスカ衣装に視聴者釘付け「今日のめざまし神回」「鼻血が8リットルくらい出そう」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

31日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組のお天気キャスター・阿部華也子アナのミニワンピ衣装に視聴者から注目の声が上がっています。

スポンサーリンク

阿部華也子アナ、春らしいミニワンピ衣装に視聴者「今日のめざまし神回」

31日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

番組に出演をしたお天気キャスター・阿部華也子アナの衣装に視聴者から注目が集まりました。

同番組のお天気を長年にわたって担当している阿部アナですが、お天気を伝えるだけでなく、ファッションアイコンとしても確立されており、毎日着用しているファッションアイテムを紹介することでも知られています。

そんな阿部アナ、同局の井上清華アナからお天気コーナーを振られると、「なんと言っても朝から気温が高いんですね。」と気温が高いことを強調。

加えて「東京、今の気温何度まで上がってきたかといいますと、この時間は15.8℃、5月並です〜。暖かい朝です。今日は夜まで気温が高い状態が続くので、この様に軽やかな服装で出かけて大丈夫です。」と、服装についてのアドバイスもし、視聴者にお天気を伝えていました。

自身のファッションコーディネートを紹介するコーナーでは、「キャンキャンのスタイリストさんが選んでくれたコーディネート、今日は春らしいガーリーな花柄ミニワンピできめてみました」と紹介。

「袖にボリュームのあるトレンチコートをあわせると、フェミニンムードたっぷりに仕上がります。全体をブラウンやベージュ系でまとめると、大人感がキープできますよ」とコーディネートのポイントも伝えていました。

阿部アナはこの日、膝上がガッツリとでるミニワンピを着用していただけに、番組視聴者からは

《かやちゃん(※阿部アナの愛称)の表情以上に、気になるのが着ている服。ミニすぎませんか?》

《かやちゃんの生足は正義!》

《今日のめざましテレビ、かやちゃん膝だしスカートなので神回》

《ミニって珍しい。鼻血が8リットルくらい出そう。おはようございます。》

《春のミニワンピって、生足がガッツリ見えてるのが良きですな〜》

《阿部アナ、今日の衣装だとお天気の内容入ってこないよ。笑》

《ミニワンピ最高すぎる。》

と言った、意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

阿部華也子アナ、毎回おしゃれなコーデを披露

平日の朝、お茶の間にお天気やコーディネートの仕方、笑顔を届けていることで知られる阿部華也子アナ。

本日のコーデの特徴はどの様になっていたのでしょうか。

阿部アナは、Swingleのトレンチコートに、SNIDELの花柄ミニワンピを着用。

靴は、神戸レタスというブランドのものを着用し、シンプルながらも大人びた印象を受けました。

スタイリストは、毎回阿部アナのスタイリングを担当しているというたなべさおりさんで、この日も担当していたと思われます。

毎回注目される阿部アナの衣装ですが、お天気コーナーとファッションという組み合わせを実現させた「めざましテレビ」の企画力にも脱帽です。

明日はどの様なファッションが見られるのか楽しみです。

(文:服部慎一)