文:服部慎一

本田望結が出演の新CM、セクハラコメントが殺到で炎上「非常識過ぎる」「人間性を疑うわ」

本田望結

画像:時事

29日、自身のインスタグラムを更新したタレントの本田望結さん。

すると、そのコメント欄にセクハラコメントが殺到し炎上する騒ぎとなっています。

スポンサーリンク

本田望結、新CMを公開しセクハラコメントが殺到

29日、自身のインスタグラムを更新したタレントの本田望結さん。

「鈴木ハーブ研究所さん『パイナップル豆乳ローションプレミアム』」とつづり、同商品のPRのためにCMに出演をしたことを報告しました。

本田さんは、パイナップルをイメージさせる真っ黄色のノースリーブワンピースドレスを着用し、キャッチーなダンスを披露。

最後には「ケンサクシテクダサイネ」と呼びかけるなど、本田さんの魅力がたっぷりと詰まったCMとなっていました。

本田さんのインスタグラムのコメント欄は閉鎖されているために、コメントを見ることができませんが、YouTube上にアップされると瞬く間に「すごいダイナマイトバディになったよな」などの、本田さんの容姿に関するセクハラコメントが殺到しました。

アップされてから1時間以内に殺到したセクハラコメントを目の当たりにした別の視聴者からは、

《コメ欄の開放はやめといた方がいい》

《コメント欄のノリ非常識過ぎるわ。ネットなら何言っても良いって思考がおかしい。本人やその身内が見る可能性も考慮するのなんて当然だろう。芸能人だから仕方ないとか、そういう話ではなく、人間性の問題。》

《他人の体型についてあーだこーだ言うの本当にありえないけど、ましてや十代の女の子に言うなんて人間性疑う。ネットのノリだかなんだか知らないけど、万が一望結ちゃんやその家族がセクハラまがいなコメント見たらショックでしょ…》

《他人に性的な目で見られるって、最悪の場合まともに人と関われなくなるケースだってあるだろうし。本当に望結ちゃんのファンで動画見に来た人だって相当不快に思うと思いますよ》

《客観的にみたら大人数でセクハラするって本当に気持ち悪いよな。》

《本当に気持ち悪いし、怖いし身の危険を感じる》

《春期の女の子にそんなこと言うふつう?気色悪い。親とか見たらどうする?もう生きていけないぞ。》

などの意見が殺到し、炎上状態になっています。

スポンサーリンク

本田望結、過去にもセクハラコメントが物議

セクハラコメントが殺到したことにより炎上をしている本田望結さんが出演をしているCMの動画。

動画のコメント欄では、「めっちゃコメント消されてて草」などの指摘が上がっており、そうしたセクハラコメントは現在、運営側によって意図的に削除されている模様です。

「本田さんは以前、『メレンゲの気持ち』に出演した際に自身のストイックな私生活に密着をされています。その際のトレーニングの様子などがYouTube上にアップされると、瞬く間にコメント欄にセクハラコメントが殺到し”伝説のコメント”として話題になったことがあります。」(芸能ライター)

ネット上では物議を醸しているという本田さんへのセクハラコメント。

運営側も積極的に削除をしている様ですが、コメント欄を開放しないという選択を迫れることだけは避けたいものです。

(文:服部慎一)

▼本田さんが登場する新CMの様子