(※画像はイメージです)
24日に放送された「鬼旨ラーメンGP」(フジテレビ系列)。
同番組のBGMにポルノグラフィティが多用されたことを受け、ポルノファンから多くの反響がありました。
一体、どのような放送内容だったのでしょうか。
『鬼旨ラーメンGP』BGMがほぼポルノに視聴者から大反響
24日に放送された「鬼旨ラーメンGP」(フジテレビ系列)。
人気お笑い芸人が実に60名出演し、山手線駅近ラーメンなどを爆食いしながら制覇していくなど、とにかくラーメンづくしだった同番組。
骨つきとりもも肉が丸ごと1本遣われていたり、絶品な醤油ラーメンなど次々に食指が動きそうなラーメンを紹介していきますが、どんなにスープや麺がアップされても、ほぼポルノグラフティの曲が使われたことを受け、視聴者らは
《鬼旨ラーメンGPて番組にめっちゃポルノの曲使われてる》
《現在フジテレビ様で放送中の鬼旨ラーメンGPではBGMがほとんどポルノグラフィティです》
《鬼旨ラーメンGP見てるんだがBGMがポルノ祭りで嬉しい》
《とにかく選曲した人を褒め称えたい いつもポルノの曲をふんだんに使ってくださりありがとうございます!!!》
《ラーメンよりもポルノの曲に集中しちゃうじゃん…笑》
《だからなんでポルノばかり(笑)》
《ラーメンの番組がポルノの曲使いまくっててニコニコしちゃうね。スタッフがすきなのかな…》
など、3時間丸々ポルノグラフティだらけの選曲に大喜びのファンからの書き込みが多数届けられました。
ポルノグラフティ、一生聴き続けられる名曲ぞろい!
1999年に「アポロ」で鮮烈なメジャーデビューを果たしたポルノグラフティ。
彼らの楽曲は、これまでに数多くの映画やテレビドラマ、CM、アニメのタイアップに起用されてきました。
耳にしただけで即座に誰が歌っているのか分かる歌や歌声、バラエティ豊かなサウンドアプローチを武器に、そのファンは増え続けています。
今回BGMとして少なくとも8曲は使用されており、そのラテン調のメロディラインはイントロやアウトロを聞いただけでも「ポルノの曲」と分かるほど個性のある音楽スタイル。
しばらくはラーメンを見るとポルノグラフティを連想してしまうほどに、強烈な放送回となりました。
(文:Quick Timez編集部)