当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

KinKi Kidsも解散?V6解散報道で、キンキファンが激震したワケ

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

12日、解散することが発表されたジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・V6。

相次ぐジャニーズ事務所内のグループの解散や活動休止に、KinKi Kidsの解散を心配する声がネット上では上がっています。

スポンサーリンク

V6、26年の活動に終止符!解散発表

12日、ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ・V6が、2021年11月1日をもって解散することが明らかとなりました。

公式サイトで同事務所は、「この度、V6は2021年11月1日をもちまして、解散いたしますことをご報告申し上げます。」と報告。

解散理由については、メンバーの森田剛さんがきっかけであるとした上で、「『この6人でなければV6ではない』という思いが6人の中で一貫していたことから決断することができました」と、何年も話し合った上での決断だと明かしました。

さらに、「確かに、森田の発言がきっかけではあるものの、5人も年齢を重ねるにつれて、今後の人生について考える機会が増えていたことは事実でございます。」としたジャニーズ事務所側。

「だからこそ、皆、森田の気持ちを素直に受け入れることができ、尊重しようという思いで一致いたしました。最終的には、メンバー自身、自分たちが追求してきたエンターテイメントに納得することができたため、より一層の成長を考えたときに、次のステップに挑戦したいという気持ちが芽生えた」と、前向きな解散であることを強調しました。

ファンからも前向きな解散であることが評価されており、「これからを応援したい」や「『この6人でなければV6ではない』って言葉が一番V6らしくて最高」といった声が多数寄せられています。

スポンサーリンク

KinKi Kidsも解散?ファンの間で波紋広がるワケ

V6の解散によって一層注目が集まっているジャニーズ事務所。

2016年のSMAPの解散騒動を皮切りに、嵐の活動休止やNEWSが3人体制となるなど、大きな変貌を遂げてきました。

また、KAT-TUNも3人体制となるほか、TOKIOも新しく会社を立ち上げ3人体制で活動していき、人気メンバーの山下智久さんも事務所を退所するなどしております。

加えて、事務所の大御所である近藤真彦さんも無期限の謹慎処分となっている中、V6が解散をしたことで、オリジナルメンバーで長らく活動をしているのがKinKi Kidsだけとなってしまったのです。

これにより、KinKi Kidsのファンからは

V6解散するのすっごい悲しい。 めっちゃビックリしてんけど…コンサート何回か行ったことあるねんなー。色々変わってきてるしキンキだけになってしもた。

V6解散も悲しいけどキンキが無くなったらもっと辛い

《V6解散は泣いてしまう。KinKiが解散したら死ぬ》

《J-FRIENDSがKinKiだけになってしまう》

など、解散を危惧する声が寄せられ激震しているようです。

2月24日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)では、KinKi Kidsの堂本光一さんが出演。

TOKIO、KinKi Kids、V6で結成した期間限定ユニット・J-FRIENDSの思い出を語っておりました。

詳しくはこちら→堂本光一、TOKIOとの思い出を回顧…ファンも『J-FRIENDS同窓会』を待望「Jフレ再結成してほしい」

この際光一さんは「お酒飲んだら絶対にJ-FRIENDSの話で盛り上がる!」と話すなど、愛に溢れていただけに、ファンからは「J-FRIENDS同窓会」を待望する声も上がっています。

V6が解散をする11月1日までに、「J-FRIENDS同窓会」が開かれることはあるのでしょうか。

(文:服部慎一)