当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

元欅坂46・石森虹花、インスタを開設か?現在の様子にファンも興奮

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

昨年、アイドルグループ・欅坂46からの卒業を発表した元メンバーの石森虹花さん。

9日、自身のインスタグラムを開設した可能性が浮上し、ファンの間で大きな話題となっています。

石森さんのインスタとは本人のアカウントなのでしょうか。

スポンサーリンク

元欅坂46・石森虹花、インスタを開設か?現在の様子にファンも興奮

9日、インスタグラムに突如として現れたアカウント「ishimori_nijika」。

元欅坂46のメンバー石森虹花さんの写真が公開され、「こんにちは、お久しぶりです。少しずつ頑張っています!宜しくお願いします。石森虹花」との文言が。

石森さんをめぐっては、昨年9月に写真週刊誌によって男性スキャンダルが報じられたのち、公式サイトにおいて卒業が発表されたばかり。

欅坂46の公式サイトでは、「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました石森虹花に関しまして、本人よりグループからの卒業の申し出がありました。本人との話し合いを踏まえて、弊社として検討した結果、本人の意向を受け入れ、9月30日(水)をもちまして石森虹花はグループから卒業することとなりました。」としており、それ以降目立った活動はありませんでした。

そんな石森さんが開設をしたと思われるインスタグラムの公式アカウント。

開設からわずか3時間あまりでおよそ1万人ほどのフォロワーがいるなど、すでにファンの間で話題となっているようで、(3月9日16:00現在)

《戻ってきてくれてありがとう》

《おかえり!虹花ちゃん大好きだよ〜》

《ついに来たかこの日が!見ない間により素敵になってますね〜》

といった興奮する声が寄せられる一方、公式マークがついていなかったり、十分な説明がされていないことから、

《ほんとに!!??虹花ちゃん!?!?》

《これって、本物ですか…?》

《ガチなの?偽物とかじゃないよね?》

と、困惑するファンもいるようです。

▼石森さんのものと思われるインスタグラム

この投稿をInstagramで見る

石森虹花(@ishimori_nijika)がシェアした投稿

スポンサーリンク

石森虹花、震災から10年のタイミングも関係?

真偽は不明なものの、インスタグラムで現在の様子を公開した石森虹花さん。

石森さんといえば宮城県出身として知られ、アイドルを目指すきっかけとなったのが東日本大震災だといいます。

欅坂46時代には公式ブログ内にて、「この震災のとき生活のライフラインが全て止まり真っ暗で不安な日々…唯一、ラジオで音が聴けるくらいでした。」と当時を振り返った石森さん。

「今までの生活とは一転して町から明るさもなくなり、人との会話もなくなりました。『どうしたら笑顔がみれるの?』『どうしたらみんな少しでも嬉しい気持ちになってくれる?』13歳だった私にはただ思うことしかできず無力だったんです。」と自分には何もできなかったことも回顧しています。

そんな中、復興ライブで訪れたとあるアイドルに衝撃を受けたそう。

「トラックの小さなステージ。その中で歌って踊っている姿が頭から離れません。見ているお客さんはみんな、辛いはずなのに笑顔で手拍子をしているんです。その時に、私のアイドルに対する思いが一気に変わりました。『今度は私がみんなを笑顔にするんだ…』」と、自身のアイドルを目指すきっかけを語っておりました。

毎年、この時期になれば震災についてブログで綴っていた石森さん。

今年は震災から10年という節目の年であるだけに、インスタグラムを開設したのも何か関係があるのかもしれません。

(文:服部慎一)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez