当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

宮迫博之、YouTubeで一部のファンの行動に苦言も…「覚えてないでは済まんぞ」「酒は辞めとけ」の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

23日、お笑い芸人・宮迫博之さん(雨上がり決死隊)が自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。

自身に関して批判的な発言をした著名人に対する一部ファンの行き過ぎた行動を受け、「やめましょう」と呼びかけました。

一体、どのような経緯があったのでしょうか。

スポンサーリンク

宮迫博之「心無いこと言う方が」一部ファンの行為に苦言

23日、お笑い芸人・宮迫博之さん(雨上がり決死隊)が自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新しました。

宮迫さんは「『関西の番組でこんなことを言われた』っていうのがニュースになってしまいまして」と話し始めます。

宮迫さんは以前、泥酔して先輩批判をしたという動画を同チャンネル内で更新。

そのことについてお笑い芸人の今田耕司さんは「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)にて「ユーチューバーのやり方なんでしょうね。芸人やとやらへん手口」と痛烈に宮迫さんを批判をしているという経緯があります。

それらの経緯も含め、宮迫さんは「それは誤解なんです。番組でしゃべられた方とはLINEでやり取りをして、誤解はとけて何もなくなった」と、番組でコメントした人物とのその後のやり取りを明かします。

その上で、「僕のファンなんですかね、そうやってコメントをされた人のコメント欄に飛んでいって、ちょっと心無いことを言う方がたくさんいるという話を聞きまして」と、一部ファンの行動に触れ、「やめましょう。やめてほしいです」と何度も訴えました。

これらの動画を見た視聴者からは、宮迫さんを応援するコメントが多数寄せられる一方、

《酒を甘く見るな》

《酒に酔うてやらかしはあかんな〜吉本帰ってテレビ復帰実現するんやったら酒やめるくらいの覚悟いるんちがうかな。頑張って!》

《酔いたいなら家飲みにしましょ。もう悪いニュースは見たくないです》

《酒はもうやめとけ。いつまでも、覚えてないでは済まんぞ。》

《宮迫さ~ん泥酔は気を付けないと。取り返しのつかないことになる可能性もあるんですよ。》

《お酒のコントロールは甘く見ない方が良いと思う。トップの宮迫さん次第なとこあるから。芸人さん同士ならネタなんだけどな》

など、酔っていたとはいえその行動をいさめるような書き込みも多く寄せられました。

スポンサーリンク

宮迫、今田耕司からの公開説教でテレビへの復帰は?

吉本興業への復帰の道を模索している宮迫さん。

現在はYouTubeに活躍の場を移し、日々動画を投稿してファンを楽しませてくれています。

しかし、今回の動画内でも「有名な番組プロデューサーに(プロデュースしている番組に)出させてってお願いしてもうて」など、番組プロデューサーへの迷惑も顧みることなく匂わせ発言をする宮迫さん。

今田さんは、宮迫さんと古い付き合いだけに何とかテレビに戻れるように尽力したい気持ちもあったようですが、心を折られたとその胸中をテレビで吐露しました。

宮迫さんが今しなければならないことは、ユーチューブへの動画配信だけではなく、諸先輩方への義理を通しすことなのかもかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)