当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

「すごい警備員さんいた」機敏な動きの警備員が話題に…ネット「ディズニーの着ぐるみの中の人?」

スポンサーリンク
インタビュー

画像はTRIGGER︎︎︎︎︎︎︎︎さん提供

7日、とあるTwitterユーザーの方が投稿したツイート内容に注目が集まっています。

「すごい警備員さんいた」とい投稿だったのですが、一体どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「すごい警備員さんいた」Twitterに投稿された機敏な動きの警備員が話題に

7日、YouTuberとしても活動するTRIGGER︎︎︎︎︎︎︎︎さん(@Flamingo_310)さんが、自身のTwitterを更新。

「すごい警備員さんいた」とつづり、某場所で撮影されたという警備員の動画を公開しました。

同動画内では、機敏な動きと大きな身振り手振りを交えてテキパキと動く様子が写し出されており、一般的な警備員の動きとは一線を画すものです。

こちらのツイートは、記事執筆時点で4.9万件のリツイートに20万件以上の「いいね」がつくほどの反響が寄せられており、リプライ欄では

《ディズニーの着ぐるみの中の人やってそう》

《確かに、これぐらいモーションが大きいと、指示がわかりやすいね》

なんだか楽しくなる動きですね!それに誘導がわかりやすくてnice

などのコメントが寄せらておりました。

また、海外からのコメントも多く寄せられれており、「This is my favourite thing I’ve ever seen. I love him. I want to be him.(今まで見てきた中でもお気に入りの動画だよこれ。彼が好きだし、彼みたいになりたい)」という声も。

当該警備員に関して、当編集部では警備会社とそれを管轄する店舗に取材をしましたが、「所属する警備会社及び店舗へ確認いたしましたところ、どちら様へも取材はお断りしております」とのことで、明確な回答は得られませんでした。

スポンサーリンク

耳コピ動画で話題!投稿主・TRIGGER︎︎︎︎︎︎︎︎さんはYouTuberとしても活動

Twitterでは自身の投稿がバズった際にその投稿に付随して宣伝をするという独自の文化がありますが、警備員さんの動画で見事バズったTRIGGER︎︎︎︎︎︎︎︎さんは現在、「Flamingo Music Studio’」というYouTubeチャンネルを運営しており、YouTuberとしても活動していると宣伝。

主に、電車の発車メロディなどを中心に耳コピ動画をアップロードしており、どこか聞き覚えのある曲が目白押しなのも魅力。

Twitterのバズでは、投稿主さんの新たな魅力にも気づくことができる絶好の機会ですので、これを機に、チャンネル登録をしてみるのもいいかもしれません。

▼TRIGGER︎︎︎︎︎︎︎︎さんの詳細

Twitter公式アカウント:@Flamingo_310

YouTubeチャンネル:Flamingo Music Studio’

(文:服部慎一)