お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

山里亮太、ジャニーズ『闇スロット問題』でいわれもない誹謗中傷が…「新婚のくせに」風評被害に

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

文春砲のターゲットに、ジャニーズ事務所のタレントが標的になりました。

2日、「週刊文春」(文藝春秋)が発表したのは同事務所のジャニーズJr.グループ「宇宙six」のメンバーが「闇スロット」に手を染めていたという情報。

記事が掲載されたことによって、事務所はメンバーとの契約を解雇しました。

しかし、このスキャンダルによってあの大人気タレントが風評被害を受ける異常事態が発生しています。

ad
スポンサーリンク

山里亮太、ジャニーズ「闇スロット問題」で言われもない誹謗中傷が…「新婚のくせに」勘違いが起きた原因とは?

2日、「週刊文春」(文藝春秋)が新たな記事を掲載、ターゲットとなったのはジャニーズ事務所に所属するタレントでした。

記事が伝えたのは、件のメンバーが複数の美女と夜な夜なホテルで逢瀬を重ねていたこと、それに加えて「闇スロット」に手を出していたという2つの情報でした。

現場の画像まで抑えられ、言い訳のできない状況にジャニーズ事務所はタレントとの契約を解除したことを発表し、ファンから賛否が巻き起こっています。

しかし、突如報道された「闇スロット問題」に、あの人気タレントへ批判の矛先が。

「新婚のくせに何やってんだよ」

謂れのない批判を受けることになった人物は、南海キャンディーズ・山里亮太さん。

しかし、ジャニーズ事務所とは無関係の山里さんが風評被害を被る事態になったのでしょうか。

原因は「闇スロット問題」に手を染めていた当の本人、ジャニーズJr.のグループ「宇宙Six」・山本亮太さんと山里さんの氏名が一字違いという偶然だったのです。

この奇妙な偶然に、ネットユーザーは騒然。

「山ちゃん(山里さんの愛称)だと思ったら全然違う」

「山ちゃん最低だなwwwwww」

などと、書き込みが多数寄せられていました。

 

スポンサーリンク

山本亮太、あのアイドルと同じグループだった

山里亮太さんが、盛大な勘違いをされた山本亮太さんとはどのような人物だったのでしょうか。

山本さんは08年、They武道というグループを結成、その後はメンバーの脱退があり「宇宙Six」で活動していました。

「宇宙Six」は、現在Snow Manの一員である目黒蓮さんがかつて所属していたグループでもあり、山本さんと目黒さんは舞台でW主演を演じたことも。

この過去から、ジャニーズファンの間では目黒さんを気遣う声も寄せられています。

(文:有馬翔平)