SNSで最新の記事を受け取る

芦名星さん、突然の訃報…三浦春馬に続く『ブラッディ・マンデイ』出演者の急死に悲しみの声

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

14日、女優・芦名星さんが死去したことを所属事務所が発表しました。

ドラマ「テセウスの船」や、「相棒」にも出演していた芦名さん。

突然の訃報にファンの間では動揺が広がっています。

スポンサーリンク

芦名星、突然の訃報…自殺との報道に動揺が広がる

14日午後、女優・芦名星さんが亡くなったことを所属事務所が発表しました。

「本日、午前中に新宿内の自宅マンションで亡くなっているところを親族が発見しました」

警視庁は、現場の状況から自殺とみて捜査を進めているそうです。

芦名さんは福島県郡山市出身の36歳。

02年にモデルとしてデビュー、その後は女優として映画やドラマに出演、最近では竹内涼真さん主演の「テセウスの船」(TBS系)に出演し、注目を集めていました。

主演作品はものすごく多いというわけではないものの、その凛とした佇まいで存在感を発揮、そのためファンが多かった芦名さん。

そのファンの間には、

「好きな女優さんだったのに何で」

「言葉にならない」

などと、突然の訃報に驚きの声が上がっています。

 

スポンサーリンク

過去には三浦春馬と共演…ドラマファンに衝撃

訃報が所属事務所から伝えられた芦名星さん。

しかし、訃報によって一層衝撃を受けているドラマファンが。

「嘘でしょ」

言葉を失ったのは、ドラマ「BLOODY MONDAY(ブラッディ・マンデイ)」シリーズのファン。

同作は08年に第1シリーズ、10年に第2シリーズが放送された同名のコミックスを原作とするドラマ。

佐藤健さんや吉瀬美智子さんが出演し、第1シリーズは驚異の視聴率全話二ケタ超えを成し遂げた人気作品です。

では、なぜ同作のドラマファンがさらに衝撃を受けたのか。

それは、同作の主演を演じたのが今年7月に亡くなった三浦春馬さんが演じていたからです。

三浦さんの訃報がまだ受け入れられないファンも少なくはない中での、芦名さんの訃報。

その事実に、「信じられない」という声が相次いだのでした。

これから、ますますの活躍が期待されていた芦名さん。

今はただ、ご冥福を祈るばかりです。

(文:有馬翔平)