藤本敏史、離婚でお財布が大ピンチ?「訪れる居酒屋が激安で」と暴露され…財産分与も失敗?

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

21日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

同番組に出演したお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんが、お金がないのでは、と話題になっています。

藤本さんは、本当にお金がないのでしょうか。

スポンサーリンク

フジモンはお金がピンチ!?後輩といく居酒屋は超激安の…

21日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

同番組の今回の企画は「軍団対決先輩クイズ」というもので、軍団に所属する後輩芸人が、軍団のリーダーについてどれだけ知っているかを検証するというもの。

今回「マハロ」という軍団を率いる、お笑いコンビ・FIJIWARAの藤本敏史さんがゲストに登場。

「藤本さんが悩んでいることは?」という問題に、「マハロ」の一員のお笑いコンビ・「ライス」の関町知弘さんが「お金に困っている」と回答します。

その理由として、激安で知られている都内の居酒屋に一度行って以来、マハロで飲みに行く時は、そこに飲みに行くことが多くなったからだと、関町さんは暴露。

後輩に対して、「あそこ美味いよな?」「安くて美味くて最高やな」と藤本さんは話すことが多々あり、以前言っていた居酒屋では金銭的に厳しいため、飲み屋を変更したのではないかと、関町さんは考えます。

しかし藤本さんは「格安の居酒屋が好きだけど、お金がないというのウソ」と、弁明。

番組を見た視聴者からは、

「そりゃお金に困るよな…藤本」

「フジモン、奥さんと色々あったもんな」

と昨年タレントの木下優樹菜さんと離婚した費用が、多くかかったのではないかと心配する声が多くあげられます。

 

スポンサーリンク

フジモンがお金がないのは、離婚が原因?木下優樹菜との財産分与の内訳は…

お金がないのではないかと、心配される藤本敏史さん。

木下優樹菜さんとの離婚後、藤本さんの生活は金銭面で厳しくなったのでしょうか。

藤本さんと木下さんには、2人のお子さんが生まれており、子供の親権は木下さんが持つことになりました。

しかし昨年、木下さんはタピオカ屋恫喝騒動の後に、11月からは無期限の活動休止をしているため、子供たちの「養育費」や「生活費」を藤本さんが、払っていると想定できます。

また、2人は離婚前に、木下さんが購入した「ベンツ」と「ミニクーパー」の2台の車を所持しており、財産分与した際に、木下さんが「ベンツ」、藤本さんが「ミニクーパー」と車を分けたとのこと。

タピオカ事件の木下さんの強気な姿勢や、2人の結婚生活のパワーバランスを見ると、木下さんの方が藤本さんに比べて、財産を多く分けられていると予想できます。

藤本さんは資産の代わりに、木下さんの代名詞の挨拶「チョリッス」を、財産分与でもらったと話し、各番組でネタとして連発。

離婚してからは、子供の養育費を補うために藤本さんの生活が、以前より大変になったのは間違い無いでしょう。

離婚後の精神的に辛い状態でも、離婚もネタにして視聴者に笑いを届けてくれる、藤本さんが報われるのを祈るばかりです。

(文:M.K)

コメント