文:Quick Timez

鈴木福の学歴と経歴は?出身中学校や堀越高校、慶応大学の偏差値は?兄弟は何人で年齢は?

鈴木福

俳優でタレントの鈴木福さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は鈴木さんは芸能活動の傍らで、野球にも打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、子供の頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします・

スポンサーリンク

背景

鈴木福くんが『慶應大学に合格』というおめでたいニュースが出ていますね!

あの可愛い子役の福くんが来春から大学生とは、時の流れを実感しますね♪そんな鈴木福くんには兄弟がたくさんいるということをご存知ですか?

スポンサーリンク

wikiプロフ

 

2004年6月17日生

身長165㎝

血液型はB型

 

東京都出身の俳優、タレント

本名同じ

鈴木福の学歴と経歴は?

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部

出身高校:堀越高校

出身中学校:杉並区立高井戸中学校

出身小学校:杉並区立高井戸東小学校

20040歳東京都杉並区で生まれる
20062歳芸能界入り
20117歳杉並区立高井戸東小学校入学
テレビドラマ「マルモのおきて」でブレイク
芦田愛菜とNHK紅白歌合戦に出場
20128歳「笑っていいとも!」に曜日レギュラーとして出演
20139歳谷花音とユニット「福と花音」を結成
映画「コドモ警察」に主演
201713歳杉並区立高井戸中学校入学
YOUTUBEに公式チャンネルを開設
202016歳堀越高校入学
きょうだいと共に音楽ユニット「SUZUKI5」を結成
202117歳ラジオ番組「中高生の基礎英語」にレギュラー出演
202218歳慶応義塾大学にAO入試で合格

出身中学校や堀越高校、慶応大学の偏差値は?

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部 偏差値70(超難関)

出身高校:東京都 堀越高校 偏差値38~42(コース不明のため)

出身中学校:東京都 杉並区立高井戸中学校 偏差値なし

兄弟は何人で年齢は?

「鈴木福 兄弟」で検索すると6人兄弟などと出てきますが、実際は4人兄弟です。

 

福くんは長男で、妹2人と弟1人です。

福くんのお父さんは三味線などの和楽器を作るお仕事をされています。お母さんは和楽器奏者で、自宅で0歳から4歳までの子ども向けの和楽器リトミック教室を主催されています。(ウィキペディアより)

「福くんのお母さんがお琴や三味線を弾いて、それに合わせて、保護者と一緒に子供たちが歌ったり、手を叩いたりするんです。演奏する曲は『むすんでひらいて』とか童謡が中心。子供たちも普段聴き慣れない音が楽しいみたいで、家に帰ってもよく歌ってますよ」(保護者のひとり)(ニューポストセブンより)

福くんと兄弟たちも和楽器に慣れ親しんで育っているのでしょうね!

福くんの兄弟の名前と年齢は以下の通りです。

長男:鈴木 福(すずき ふく)2004年6月17日生まれ(18歳)
長女:鈴木 夢(すずき ゆめ)2006年9月30日生まれ(16歳)
次男:鈴木 楽(すずき たの)2013年6月28日生まれ(9歳)
次女:鈴木 誉(すずき ほま)2015年12月17日(6歳)

全員が2文字での呼び方です。和楽器に関わるご両親だからなのか、和のイメージで、全員が素敵なお名前ですね!

まとめ

鈴木福君が大学に合格し、兄弟での出演も増えているので何人の兄弟かと気になり調べてみました。

これからの鈴木4兄弟の活躍が楽しみですね!

(文:Quick Timez編集部)