文:Quick Timez 編集部

ハマオカモトの病気は何?メンタル不調や持病の悪化が原因?活動休止の真意について

ロックバンド「OKAMOTO’S」のベースを務める、ハマ・オカモトさんが2日、OKAMOTO’Sの公式ホームページで当面の間休養することを発表しました。

活動再開時期については未定で、とにかく回復を最優先としているとのことです。

休養の理由は体調不良とのことで、ネット上では心配の声が相次いでいます。

スポンサーリンク

OKAMOTO’Sのベース担当、ハマ・オカモトが休養を発表

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんとタレントの小川菜摘さん夫婦の長男で、ロックバンド「OKAMOTO’S」のベースを務める、ハマ・オカモトさん。

そんなハマさんがOKAMOTO’Sの公式ホームページで当面の間休養することを発表しました。

「この度ハマ・オカモトがしばらくの間、活動を休止させていただくことをお知らせいたします」とし、「本人より体調不良の申し出があり、医師の診断の結果、休養が必要との判断に至りました。今後については回復を最優先とし、活動再開につきましてはあらためてご報告申し上げます」と説明。

「ファンのみなさま並びに関係者のみなさまには、ご迷惑ご心配をおかけすることを深くお詫び申し上げます」と報告しました。

OKAMOTO’Sは、5月5日に大阪・泉大津フェニックスで開催される「OTODAMA’24~音泉魂~」などへの出演を予定中。

しかし、ハマさんの活動再開時期については「回復を最優先とし、活動再開につきましてはあらためてご報告申し上げます」と話しています。

また、ハマさんが水・木曜日を担当するラジオ番組「THE TRAD」(TOKYO FM)の代役については、同バンドのボーカル・オカモトショウさんが務めるそう。

「THE TRAD」の公式Xには、「ハマ副店長は体調不良でおやすみのためOKAMOTOSオカモトショウさんが代理副店長を務めます」とツイートしました。

●公式サイト全文

ハマ・オカモトについてのお知らせ

平素よりOKAMOTO’Sを応援いただきまして、誠にありがとうございます。

この度ハマ・オカモトがしばらくの間、活動を休止させていただくことをお知らせいたします。

本人より体調不良の申し出があり、医師の診断の結果、休養が必要との判断に至りました。

今後については回復を最優先とし、活動再開につきましてはあらためてご報告申し上げます。

ファンのみなさま並びに関係者のみなさまには、ご迷惑ご心配をおかけすることを深くお詫び申し上げます。

株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ

スポンサーリンク

休養の理由は一体…?

ネット上では休養の理由として、”持病の悪化”が挙げられていました。

過去にハマさんが体調を崩した際、所属事務所が発表したコメントの中にこんなことが書かれていました。

「OKAMOTO’Sのハマ・オカモトが、3月30日(月)に発熱症状が見られ、自宅にて待機しておりました。持病の喘息の懸念もあり、翌日31日(火)に都内の保健所に連絡をし、複数の医療機関にて診察を受け、CT検査を行った際、肺に影があり、肺炎の可能性が疑われたため、4月4日(土)にPCR検査を受けました。」

どうやら、ハマさんは喘息持ちのようです。

喘息は風邪を引くことで悪化したり、花粉などのアレルゲンが悪化の引き金になったりすることがあるようです。

また、「複数回打ったコロナワクチンが原因なのでは?」という声も。

ロット番号によりますが、スパイクタンパク・mRNAのヤバイ副反応が出る可能性があるそうです。

他にも、メンタル不調という意見もありました。

ハマさんは音楽活動だけでなく、ラジオやバラエティ番組の司会もしており、多忙な生活を送られていると思います。

そんな中でストレスが溜まって体調不良になってしまったという可能性もありそうですね…。

とにかく、ハマさんの一日でも早い復帰を待ちましょう。

ネットには心配の声が続出…

《ハマ・オカモト、ゆっくり休んでくれ》

《お大事に 寂しいなあ。。。》

《急病なんかな 体調悪いって徐々にってイメージがあるからなんか勘ぐっちゃうよね》

《ハマ・オカモトさんの1日も早い回復と、番組への朗らかな復帰を願うばかりです》

《ハマ・オカモトさん体調不良で休養か。ワク接種で以前も体調不良になられてたみたいで…》

《ハマ・オカモトくん、ゆっくり静養してまた楽しい音楽の話きかせてください》

《ハマスカ放送部を楽しく観ていたのだけど、これは仕方ないなぁ まずはゆっくり静養して一日も早く回復されますように》

《TOKYOFMのTHETRADの副店長ハマ・オカモトさん好きなんだけど、突然の休業宣言にびっくり。お大事になさってください》

《ハマ・オカモトさん休養で沼ハマどうなるんかな》

《ハマ・オカモトさん、最近めっちゃファンになっただけにとても心配》

ハマさんのラジオやバラエティ番組を毎週楽しみにしている方が多く、代役はどうなるのか、早く復帰して欲しいという声が多く見られました。

だれかto中居の新MCは誰?予想4選とムロツヨシと陣内が濃厚?

(文:Quick Timez 編集部)