文:Quick Timez 編集部

TBS若林有子アナ、完璧すぎる「推しの子」のコスプレを披露し話題

若林有子
画像は公式ホームページより

 14日、TBSテレビの若林有子アナウンサーがリポーターを務める「サンデージャポン」(同系列)の公式Instagramで大人気アニメ「推しの子」の星野アイのコスプレ姿を数点、公開。観たファンを喜ばせています。

 同番組公式Instagramではバストアップのショットを4点公開。カラコンとパープルのヘアーで笑顔を決める姿に、コメント欄には「是非とも全身ショットを下さいまし」、「可愛らしいです!」「君は完璧で究極のアイドル(ハートマーク)」などと、多数の称賛のコメントが寄せられています。

 若林アナは13日に自身のInstagramで、「サンジャポにて2回目の夏コミ取材でした」と同番組ロケで、4年ぶりに人数制限なしの通常開催となったアンガやアニメの祭典「コミックマーケット」へ赴いたそうです。「無謀だとは思いつつ、せっかくなら憧れるキャラになりたい!ということで、プロのメイクの力を最大限にお借りして、その気にさせていただきました」と喜びの報告をしました。同日、同番組でもそのロケの模様が放送されました。

 昨年も、同番組ロケで人生初のコミケ取材に取り組み、人気漫画「SPY&FAMILY」のアーニャの姿を人生初のコスプレ姿として自身のInstagramで公開していた若林アナ。今回のロケでは「様々な方にお声を掛けさせていただき、(会場の)東京ビッグサイトの中を15000歩以上歩いていました」と満喫した様子を伺わせていました。

(文:Quick Timez編集部)