文:Quick Timez 編集部

草彅剛、『さんまのまんま』31年ぶりの出演で自虐ネタ「一回裸で捕まって…」

草彅剛 草なぎ剛アイドル
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

2日放送の「さんまのまんま」(フジテレビ系列)に俳優の草彅剛さんが出演。

MCの明石家さんまさんと、軽快なトークを繰り広げました。

スポンサーリンク

草彅剛「一回裸で捕まって…」

この日草彅さんは、実に31年ぶりの「さんまのまんま」出演。

個人でのさんまさんとの共演は7年ぶりとのことで、登場して早々「緊張してます、こういう雰囲気すごい久々なので」とリアルな心境を明かしました。

今期カンテレ・フジ系でスタートする連続ドラマ「罠の戦争」で主演をつとめる草彅さん。

久々に対面したさんまさんに「変わってないですね」とコメント。

連続ドラマの撮影は体力が必要と言うことで、さんまさんから「久々のドラマ、キツイでしょ?」と問われると「僕すごい元気なんですよ」と回答。

早寝早起きの健康的な生活を送っているそう。

最近はお酒も飲まないという草彅さんに、「酒も飲まないんか」と驚くさんまさん。

すると、「あの、一回裸で捕まって…」と自ら自虐ネタを投下。

これにはさんまさんも思わず「俺そこはスルーしようと思ったよ」と返答しますが、草彅さん曰く、最近はハードな舞台の練習や愛犬のフレンチブルドッグ2匹の世話もあり、お酒が入ると早起きできなくなるという理由でいつの間にか飲まなくなったと明かしていました。

スポンサーリンク

草彅剛、さんまに対し「前説で来てくれます?」

趣味に関する話題を振られ、かれこれ10年程ギターを練習しているという草彅さん。

しかし、一向に上達しないんだとか。

「好きなだけなんです」と話すと、嬉しそうに自慢のビンテージギターを披露。

「ほとんど弾けない」と言う草彅さんですが、自分でオリジナル曲も作ったり番組では斉藤和義さや奥田民生さん、泉谷重さんなどと共演したこともあるんだそうで、「(一流ミュージシャンと)一緒にやると僕も上手く見えるんですよ」と語りました。

そんな草彅さんですが、さんまさんからせがまれ照れ臭そうに演奏を披露することに。

演奏を終えると「代々木第一体育館でのファンミーティングより緊張した」とコメント。

草彅さんがイベントを開催してると知ったさんまさんは、「うまいやん!今度ゲストいくよ」と提案すると、「いいんですか?僕の(ギターの)発表会に前説とかで来てくれます?」とノリノリの反応。

これにはさんまさんも「前説…」と脱力しつつ、「俺は怒らないけど吉本が怒るかも」と返し、笑いを誘いました。

芸能界の大御所相手に前座をお願いしてしまう草彅さんの天然ぶりは今も健在のようです。

国民的アイドルグループSMAPの解散から早7年。

芸能界の力関係などもあり、なかなか民放へ復帰できなかったようですが今期の草彅さんのドラマ復帰を皮切りに香取さん、稲垣さんの本格復帰への期待も高まっています。

今年は個人活動はもちろん、元SMAPでの活動も合わせて注目したいですね。

(文:Quick Timez 編集部)