文:Quick Timez 編集部

安藤美姫、『SASUKE』でのスポブラが透ける衣装にネット騒然「これ放送して大丈夫そ?」

安藤美姫
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

12月27日放送の「SASUKE2022 40回記念大会」(TBS系)に安藤美姫さんが出演。

背中が透ける衣装に多くの反応が寄せられています。

スポンサーリンク

安藤美姫、スポブラが透けてる衣装に賛否両論

フィギュアスケート元世界女王で現在はプロスケーターの安藤美姫さんが、12月27日放送の「SASUKE2022 40回記念大会」(TBS系)に出演。

自身2度目の「SASUKE」の舞台に挑みました。

メディアに出演すると度々セクシーな衣装が話題になってしまう安藤さん。

この日、安藤さんは全面は普通のTシャツのように見えるものの、背面が透けて見えるデザインの衣装をスポーツブラの上に着用して登場。

視聴者からは、

⦅SASUKE見てるんだけど安藤美姫なんかえろくね?⦆

⦅SASUKEでもちょっとセクシーにしてる安藤美姫、イヤ⦆

⦅これ放送して大丈夫そ?⦆

⦅服、最高⦆

⦅安藤美姫って何かとエロいよな⦆

など、衣装に関するコメントが多く寄せられています。

特に海外では、スポーツブラの上に何も着ないでトレーニングなどをするなんてことも珍しくなく、今回の大会に出場した別の女性出場者たちは安藤さんより遥かに露出度が高ったにもかかわらず特に何も言われていないようなので、背面の透け感のせいで変にいやらしくなってしまったのかもしれません。

もし安藤さん自身が衣装のことで毎回物議を醸してしまうことに配慮し、重ね着をした結果裏目に出たんだとしたら少し気の毒ですね。

スポンサーリンク

安藤美姫の勇姿に称賛の声も

今回が2度目の出場となる安藤さん。

衣装に関しては色々言われてしまいがちですが、フィギュアで培われたバランス感覚や運動神経は素晴らしいものがあります。

昨年のチャレンジではトランポリンを使ってジャンプ、バーを握って滑降し先のバーへまた飛びつき着地する「ドラゴンライダー」で脱落。

今年はその1つ前のエリア、上部にある電動で回転するポール状の骨を避けながら、4つの飛び石状に配置された足場を進んでいくバランスエリア「フィッシュボーン」で脱落してしまいました。

残念ながら2nd stage進出は叶いませんでしたが、安藤さんの勇姿を見た視聴者からは

⦅安藤美姫さん頑張って!⦆

⦅安藤美姫さんすごいよ⦆

⦅安藤美姫さんの身体のバネが流石過ぎて、いったんSASUKEガチって欲しい。⦆

⦅すごい!カッコイイ!⦆

⦅安藤さんやっぱりジャンプ力すご!⦆

など、多くの称賛の声も寄せられています。

安藤さんにとって今後も衣装問題は悩ましい課題ですが、諦めずに次回こそは1st stage突破してほしいものですね。

(文:Quick Timez 編集部)