文:服部慎一

高梨沙羅、顔の変化に視聴者驚愕「顔変わりすぎでは?」「えっ!別人じゃん!」

(※画像はイメージです)

・24日に放送された「Going! Sports&News」(日本テレビ系列)。

・同番組ではスキージャンプの高梨沙羅選手ニュースを紹介しましたが、その近影に視聴者からは驚きの声が寄せられています。

・高梨選手の顔の変化などは、どの様なものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

高梨沙羅、顔の変化に視聴者驚愕「顔変わりすぎでは?」

24日に放送された「Going! Sports&News」(日本テレビ系列)。

この日の放送で、ニュース番組で取り上げられたスキージャンプ・高梨沙羅選手の顔の変化に注目が集まる場面がありました。

23日、長野県の白馬村で行われた全日本スキー選手権を兼ねた「SBC杯スペシャルジャンプ・ラージヒル」。

同大会女子の部で高梨沙羅選手が優勝をし、表彰台には笑顔で登る高梨選手の様子が映し出されていました。

2回目のジャンプで、最長不倒の136.5mなどを記録した高梨選手は試合後「すごくいい条件のなかでいいジャンプができました。一つ一つ試行錯誤しながら自分のジャンプスタイルを見つけている最中ですが、それがうまく結果につながっています」と語っています。

一方、視聴者が驚きを隠せなかったのが高梨選手の顔の変化。

ネット上からは、

《高梨沙羅ちゃん顔変わりすぎでは??????》

《ニュースで久しぶりに見た高梨沙羅の顔がまた変わった。叶姉妹みたいになっちゃうのかな》

《スキー高梨沙羅さん顔が変わりすぎててビックリ!! なりたい自分になる為に色々がんばったんだと思う》

《高梨沙羅、プラスチックみたいな顔》

《高梨沙羅、整形しすぎて顔すごくね》

《スポーツニュースで高梨沙羅みて「えっ!別人じゃん!!」って本気で思った。あんな有名人なのに、街で見かけてもわからないレベルの整形。でもマジで綺麗になったわー》

《高梨沙羅、可愛い!! メイクでも整形でも可愛くなったもん勝ち。可愛いは正義。》

《高梨沙羅さん。 ど、ど、どしたー?!いや、驚きすぎた…》

などと驚愕したというコメントや、かわいいなどの絶賛のコメントも寄せられています。

スポンサーリンク

高梨沙羅、北京五輪時にはメイクで批判も

今年行われた北京冬季オリンピックのスキージャンプ女子ノーマルヒルで、高梨選手は3大会連続の入賞を果たしましたが、競技終了直後、高梨選手がメダルを逃したことにSNS上では「メイクしてるなら練習しろ」などと外見を交えた批判が飛び交う事態となりました。

スポンサーに資生堂がつき、その頃よりメイクにハマったという高梨選手ですが、テレビ番組のインタビューに「化粧することでスイッチが入る」と、回答。

実際ワールドカップで好成績を収めており、練習に悪影響どころかむしろいい影響を及ぼしていました。

この問題をめぐり、お笑いタレント、カンニングの竹山隆範さんは高梨選手へ批判が相次ぐことに対し「別にいいでしょ。女性だしメイクするでしょ。関係ないでしょ」と、メイク批判に対し苦言を呈していました。

同大会ではスーツの規定違反により、失格となってしまうなどプレー以外でも注目を集めた高梨選手。

こうした逆風をも捉え、今後も素晴らしい大ジャンプをしてくれることを期待しています。

(文:服部慎一)