藤田ニコル「出るわけないでしょ!」乳首が見えているという指摘に猛反論

文:Quick Timez 編集部
藤田ニコルタレント
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・8月22日、モデルでタレントの藤田ニコルさんが自身のTwitterを更新。

・公開された動画の中で藤田さんの乳首が見えていると主張する人たちに、反論するツイートに多数の反響が寄せられています。

・「私のこと嫌いになっても構わない」との発言も見られました。

スポンサーリンク

藤田ニコル「乳首なんかでるわけないでしょ」

ことの発端は、先日ファッション雑誌「ViVi」の公式Instagramが公開された10秒程度の動画でした。

この日、グリーンのクロップドキャミソールを着用していた藤田さん。

一見、夏らしい爽やかなファッションで藤田さんがポーズを決めているだけに思えます。

しかし、この動画に関して一部の人々が「乳首が見えている」というような指摘が上がっているそうです。

この件について、藤田さんは22日に自身のTwitterを更新。

「あんま触れないようにしてたけどオフショットの動画が乳首見えてるとか言われてるけど撮影でインナー着ないで撮影するわけないでしょ!スカートの中だってインナーパンツだし。トップスの時はヌーブラやらなんやらしてるから乳首なんかでるわけないでしょよ!乳首探し変態野郎!現実みな!気持ち悪い!」と、反論しました。

このツイートに対して、コメント欄では「もっと言葉選んで投稿したほうがいい」という意見もあったからか、一時は藤田さんも少し自身もツイートの削除を検討したようです。

スポンサーリンク

藤田ニコル「私の事嫌いになっても全然構いません」

反論ツイートから約1時間ほどたった頃、改めて以下の内容を投稿。

「乳首くらい出ちゃってるか夢見させてあげなよって言われてまあ勝手にどうぞって感じだけど(もう少し静かにやってほしい。女の子のファンもエゴサして出てきたら嫌なので)、気持ち悪いって言っちゃったけどそれで逆ギレしてる乳首見たい勢が私の事嫌いになっても全然構いません!だって嫌なんだもん!」と一貫して、毅然とした態度を示しました。

そんな藤田さんに対し、ファンやユーザーたちからは

⦅セクハラに気持ち悪いから嫌だ!ってハッキリ言えるにこるんが大好きです⦆

⦅嫌ですよね……芸能人だからって性的な言葉を投げかけられることを飲み込まなきゃいけないなんてことはないし、むしろにこるんが言ってくれて私は嬉しかったです。⦆

⦅当たり前の事はっきり言えるのかっこいい!⦆

などの共感と応援のコメントが多数寄せられています。

今回かなり強烈な表現を使って反論したことで一部の人々からは発言を指摘されてしまった藤田さん。

しかし、パブリックな場所で誰かが自分を性的な目で見て盛り上がっている姿を見て「気持ち悪い」と感じない人のほうが少ないのではないでしょうか。

ネット上を自由な自己表現の場と考える人もいますが、それを見てポジティブになる人もいればネガティブになる人もいるということを忘れず上手に付き合っていきたいものですね。

(文:Quick Timez 編集部)